※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりあ
家族・旦那

マイホームについてです。義姉家族の横に新築で家を建てるか、離れたと…

マイホームについてです。
義姉家族の横に新築で家を建てるか、
離れたところに中古物件を買うか、
皆さんならどちらがいいですか?>_<
旦那と私では2500万しかローンの審査が通らず、
この地域では土地1000万プラス建物2500万が相場で、土地からだと新築は無理そうです。
義姉の横なら土地代はかからないので新築も建てられそうですが、真横はどうなんだろうと思って(ノД`)

コメント

はじめてのママリ🔰

名義者が亡くなったとき、
それ以降のローンは返却しなくて
いいとかあるんですが、
2人の名義で借りると、片方が亡くなってももう片方の名義があるから
払い続けなければならない!とか
説明なく、貸してのちのち言われたりとかもあるみたいですよ!

知ってる情報だったらごめんなさい🙏

• みりあ

みりあ

返信ありがとうございます。
    もともとその土地は義父が義姉のために買った土地だと聞いてます。しかし、なかなかいい土地の見つからない私達にそこに建てれば?と、義父からの提案💦
    もともとは義姉のために買ったと聞いてたので、微妙なんですよね😓あとあともめたくないし😓

• 5月20日
ままり

私だったら中古物件ですかね😊
私には義妹(とはいえ年齢は私より3つ上)がいますが、近くには住んでいないし、義母さんちの近くにも住まないと結婚する前に旦那にハッキリ言いました😅
同じ地区に住むのも嫌ですし、隣なんて生活スタイル丸見えだし、監視されてるみたいで嫌です🤣そんな事しないかもしれないけど、最近よく家にいるよねーとか、よく出かけてるけどどこ行ってるのー?とか言われたりしたらやっぱり嫌ですね😅

• みりあ

みりあ

返信ありがとうございます。場所がよくてもやはり微妙ですよね😅見えなくてもいいところがみえますよね😓
    変な気を使って一生生きていきたくないですよね💦

• 5月20日
ちぃ

義姉家族との関係にもよるかと。
義妹がいますが、それなりに仲良くしているので隣に建てるのも抵抗はありません。
ただ、甥っ子姪っ子は毎日遊びに来るだろうな。
出かける時は、甥っ子姪っ子も一緒になるだろうなとは思います。
あと、義両親が遊びに気安そうかな...💦
それが嫌なら、中古にします!!

• みりあ

みりあ

返信ありがとうございます!
    義姉のことは嫌いではないし、尊敬もしていますが、やはり気は使いますね💦義姉との関係が悪くならない為にも少し離れた方がいい関係を保てる気がするので、中古にしようかと思います(ノ_<)

• 5月20日