※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんりまま
子育て・グッズ

2歳の娘がトイレトレーニング中。成功はおしっこだけで、うんちはまだ。次のステップに進むアイデアは?他のお子様はいつから始め、どれくらいで成功しましたか?

トイレトレーニングについてです!

先月2歳になった娘がいます。
補助便座に座っておしっこ何回か成功したことあります!
おしっこのタイミングは私がトイレ行こうと誘って
嫌がらなかったら座ってたまに出るくらいです。
成功したらめちゃくちゃ褒めてあげてます😊
何回かうんちがしたいとき、うんちと教えてくれたので
いつものようにトイレに行きましたが、うんちは
まだ成功したことがありません…
何か次のステップに進めるいいアイデアありませんか?

またみなさんのお子様はいつぐらいからトイレトレーニングはじめてどのくらいでオムツ取れましたか?

コメント

みるきー

うちの上の子は3歳の夏にトイトレして、3日くらいで終わりました😂
言葉がよく話せるようになると楽に終わりますね。
ステップとしてはトイレのドアにシール台紙を貼り、成功したらシールが貼れるっていう遊びをやりました。
最初のうちはどんどん貼りたくて、15分に一度トイレに行ってはチョロっとおしっこしてシール貼って〜を繰り返してました。
でもお腹におしっこを溜めることを習慣づけないといけないので、もう少し時間あけてからトイレ行こうねって何度も諭してたのを覚えています。

うちの下の子は3月生まれなので、他の子より1年早くやらないとなーと思ってます。今のところ上の子と同じ方法でやるつもりです。
2歳で成功なんてすごいですね!
うちもそろそろ補助便座買います(*´□`*)♡

• あんりまま

あんりまま

シールの台紙いいですね❤️
    うちもやってみます😊
    言葉が話せるようになると確かに意思疎通ができるので楽ですよね!
    娘も理解はしてるみたいなので、これからも頑張って続けていきたいと思います!

• 5月19日