※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
子育て・グッズ

母の名前に一文字付け足した名前、どう思いますか?率直な意見を聞かせてください。

子供の名付けに関して、率直な意見を聞かせてください!

母→まい
子供→まいか

みたいな、母の名前に一文字付け足した名前、どう思いますか??

コメント

みは

単純にすごく似てるなーって思います😂😂😂

特に悪い印象も良い印象もありませんが、ややこしくないのかな?と少し思います😅

ポテトヘッド

呼ばれる時ややこしいですよね💦

みるく

呼ぶときに まいちゃん とかになると思うので、自分が呼ばれてるみたいで微妙かなぁ~😌😌
前に一文字つけたほうが呼ぶときに変わっていいかも?

littlefalls

知り合いで
母→りか
娘→えりか
って人はいました!自分の名前いかしたんだな〜と思いましたよ💡
上記のように頭に1字つけるなら響きもそこまで紛らわしくないですが、例のようにまい、とまいか、だと、呼ぶ時紛らわしいかもですね💦

キャロ

呼び方を工夫しないと紛らわしいなって思っちゃいました😓

tea.a

親と同じ漢字とか名前は使わない方が良いって聞いたことあります🤔
なので考えたこともありませんが、周りも呼びづらいですしあまりおすすめはしないかなとゆう感じですかね🙌

ぽみこ

友達にいます。
ややこしくないのかなぁ?って思います

kanoino🍃

私も上の方と同じく、
親の名前は使わない方がいいと聞いて
1人目も2人目も親の名前を使って
付けません🙌💫

Ⓜ︎

申し訳ないですが、あまりいい印象は持たないです。

かげ

まとめてのお返事で失礼します。

みなさんコメントありがとうございます!
例えとは違いますがそのように名前をつけようとしている友人がいて、どうかなと相談されてのでこちらで質問させて頂きました!

どのように返事しようか迷っていたので、とても参考になりました!!