※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後8ヶ月頃からお昼寝がうまくいかず、眠たいのになかなか寝てくれない状況。寝かしつけが大変で、同じような経験をされている方はいますか?

生後8ヶ月頃からお昼寝してくれなくなりました。
眠たいのに寝ないって感じです。
前までは眠たい動作見せた時にベッドに置くと勝手に寝てくれてました!
ベッドにおいてトントンしても寝返りコロコロして、おっちょんして、遊んで、またゴロゴロして〜ってずっと動いてます💧
でもしばらくすると眠たくてグズグズ。
やっぱり眠たいんじゃん!なんで寝ないんだ?って感じです🤣
そこからまた寝かしつけが大変です。
同じような方おられまふか?

コメント

パピコ

お昼寝なかなかしないので諦めて寝かしつけもしません😂💦
ほんとに眠い時は寝かせようとしなくても寝ます。
今日離乳食食べてる途中に寝ました😂

deleted user

全く同じで笑っちゃいました(*´∇`*)笑
私も諦めてます😁

そのうち私が眠たくなっちゃうので(色んなものを口に入れて危ないので)、子どもはベビーベッドで過ごしてもらって私は様子が見える位置のソファーでうたた寝してます😴
気がついたら子どもも自然と寝てたり😁

無理にねんねさせようとして寝てくれないとこちらもイライラしてよくないと思うので、ねんねしなかったら仕方ないな~と思うようにしています(^^)