※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

上の子との関係で怒りを感じる母親。怒りをコントロールし、怒らない育児を実践したいが難しいと感じています。

男の子の二児の母です。
下の子が産まれてから、上の子となかなか上手く
やっていけてなく、つい怒ってしまい、後で自分に
嫌気がさします。。2人とも凄く可愛くて、
上の子優先で。いろいろ我慢してくれてる。
頭でわかっていても、いざとなると、こちらが
気持ちのコントロールが難しく、つい
駄目❗️なんでそんなことするの❗️とガミガミババァに
なっています😭💦💦
怒らない育児、言い方、そんな風に育てたいけど
なかなか難しい😭💦上手にそんな風に育てるのって
言い回しとか、凄い頭を回転させないとできないですよね😭💦💦

コメント

分かりますよ〜😭
うちも女の子の2歳差で、、つい怒っちゃうことありますよ!
好きでお姉ちゃんになったわけじゃないのに〜💦

とにかくイラッとした時も顔だけ笑顔にするようにしたら、一瞬怒り治ること多いです!
できたらやってみてください😭

• ちさ

ちさ

イラっとした時に笑顔、、出来るかな😭💦頑張ってやってみます👍ありがとうございます❣️

• 5月19日

退会ユーザー

怒って言っちゃう前にぐっと堪える練習ですね😭
    大変ですけど、、😭

• 5月19日
  • ちさ

ちさ

すぐに毎回出来るかわからないですが努力してみようと思います☺️👍ありがとうございました😊❣️

• 5月20日
み

めっちゃお気持ち分かります😢
下が産まれてすぐとかしばらく経ってからも、上の子と上手く付き合えなかったです😭ガミガミ言ってたし、上の子優先だと頭では分かってるけど、ついついお兄ちゃんでしょ!ってゆってしまうダメな母親でした😥💦

今は下も歩けるようになって、少しずつ自分のこと出来るようになってきたので、私も余裕が出てきたし、上の子も4歳になって、ますますお兄ちゃんしてくれて、なんとかなってます😂

• ちさ

ちさ

産まれてしばらく経っても続いたんですね😭💦そうなんです、頭ではこうしてあげた方がいいとかわかってるんですが、感情的になってしまって😭💦 自分に余裕がないんですよね😭それでもいつかみさんみたいに余裕が出てくる日が来るのを信じて頑張ります👍ありがとうございます❣️

• 5月19日
a...

めっちゃ叱ってしまいますが、最近はなるべくすぐ怒らないを心掛けてます。
危ない事したらガミガミババアですが、とにかくお姉ちゃんでしょ!って言葉は絶対言わない様にしてます💦
だめ!って言う時は「それはしないって約束してたよね?どうしてしちゃったかな?」とか理由を聞いてます。でもまだ2歳だと難しいですかね💦

• ちさ

ちさ

私も出来るだけ怒らない、、難しいけど心がけてみます😵💦ちょっとずつ頑張るしかないですよね❗️ありがとうございます❣️

• 5月20日