※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
子育て・グッズ

一歳のお子さんの朝ごはんについて教えてください。おにぎりやお味噌汁、卵焼きなどをあげているが、おかずが少ない気がします。他にも豆腐や納豆をあげています。写真があると嬉しいです。

いつも、お世話になっています☺️
お仕事されているママさんそうじゃないママさんも参考にさせて下さい。
八時に家を出るんですが、一歳くらいのお子さんにはどんな朝ごはんを食べさせていますか??量もどれくらいか、教えていただけると嬉しいです。
いつも朝ごはんで悩んでいます😭

とりあえず、おにぎり手のひらぶんとお味噌汁はあげていますが、おかずまであまりあげられていない感じです。たまに卵焼きや茹で玉子、かぼちゃのマッシュくらいです。
あと、とうふ、納豆等。量はそんなにあげられていない気がします。

写真があるとなお嬉しいです😃✨

コメント

麦

仕事してます。
6時から6時半に焼いた5枚切りのパン1枚か、それに野菜スープを付けています。

7時すぎに家を出て、7:30保育開始。
9時におやつ、10:30〜11時に昼ごはんなので、量は昼・夕食に比べたら少ないけど、まぁいっかな…と思ってます🤣栄養素も1日にいくらって目安があるので、昼夕がんばればいいか…と。

おかずまであげると、息子はおかずを先に食べちゃうので、主食を食べないか時間的に食べれないと思います。でも私の中では優先順位は炭水化物だし、パンは白米に比べてタンパク質等が多く、バター等は塗っていないし、水分量の少なさをスープや牛乳orお茶で補ってます。

• 麦

優先順位炭水化物と書きましたが、保育園の昼ごはんは定食みたいな感じで、白米は味が付いてないので、おかずはおかわりするけど、白米をあまり食べないようだから余計にって感じです。家ではおかずと混ぜたり味変えたりして何とか食べさせるんですが(笑)

• 5月19日
  • 麦

連投すみません😂
    ちなみに息子は食いしん坊なので基本昼夕はよく食べるので、朝は安心して手を抜いてるというのもありますが…(笑)

• 5月19日
  • りむ

りむ

詳しくありがとうございます☺️✨
    うちも炭水化物優先であげています❗エネルギーになるかと思って😂
    うちの子もよく食べる方なので、保育園ではおかわりしているようです。夜もがっつりあげているので、同じように朝はこれくらいでいいかも(*´・ω・`)bですね!
    ありがとうございました🙇

• 5月20日
まま

うちは、毎回同じ感じですが…

ふりかけご飯(子供お椀にサラッと)
目玉焼きか、玉子焼きか、焼き鮭(卵は1個分、鮭は5センチ切り身くらい?)
ポークピッツ(5,6本)
味噌汁か、野菜スープ(子供お椀)

です(^^;

一歳すぎからこんな感じの似たメニューです!

• りむ

りむ

焼き鮭は毎日ですか😱?朝魚を焼く余裕が無い感じなのてすが、簡単な方法とかありますか?骨抜きされている魚を使うとか('_'?)ポークピッツという名前は初めて聞きました😵それも焼きますか?参考になります。ありがとうございます😃

• 5月20日
  • まま

まま

焼き鮭はチンする冷凍食品です(^^;
    私も魚を焼くのはめんどうで(笑)
    鮭は一週間に2回くらいです☆

ポークピッツは、ソーセージの小さいバージョン?みたいなやつです★
    それも焼きますが2分くらいなので、パパっとできます!

• 5月21日
  • りむ

りむ

冷凍食品で、焼き鮭があるんですね~👍いいですね!
    参考になります。ありがとうございました☺️

• 5月23日