※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
ココロ・悩み

義母が子供や私に良くしてくれているため、性格の不一致で離婚を考えているが、難しいと感じています。同じような状況で離婚した方の経験を聞きたいです。

同じような経験された方お話きかせてください。

性格の不一致で離婚を考えています。
旦那にはいっさい気持ちはありませんが義理母が子供や私によくしてくれています。
そのため離婚を言い出しにくく感じています。
同じような状況で離婚された方義理母などとのような感じにぬりましたか?

コメント

Riiiii☺︎

性格の不一致で3月に離婚しました。
それまで1年別居してました。

私は元旦那が嫌いだったので義両親も嫌いでした😅最終的には元旦那の愚痴やらなんやら離婚すること離婚に至った理由等全て私から義母に話しました。

うきさんとは違いますが、離婚後義母から子供達の行事や節目ごとにお金が送られてきてよくしてもらってます。
なので申し訳ない気持ちもあるけどやはり嫌いな元旦那の親だから、、、て思ってます💦

うきさんが嫌じゃなければ離婚後も義母さんとは関係持ってていいんじゃないかと思います。

• うき

うき

ちなみに嫌いになった理由は何でしたか?
    私も嫌いなんですが、性格的に良くしてもらうと良心が痛んでしまって…

• 5月21日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

理由、、、これといった理由なかったです😂
    というより元々めちゃくちゃ大好きてわけじゃなかったです笑

良心が痛む、、お優しいです!!
    私はそんな風には思わなかったので😣

• 5月21日
  • うき

うき

私もこれと言った理由はなく
    性格の不一致、時々生活費満額もらえない、貯金からお金かしてともっていくなどで嫌いになりました。
    旦那はいっさいどうでもいいですが良くしてくれる義理母に申し訳なさがいっぱいになってしまうんですよね😞
    親権も大丈夫か心配で😞

• 5月21日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

生活費もらえないとか、貯金から勝手に持ってくはありえないですね😫そりゃ嫌いになるし離婚!てなりますよ。
    義母さんに直接申し訳ない気持ちを伝えて、孫は孫だしこれからも付き合ってくのもいいと思いますよ☺️✨

親権もめそうですか??😭

• 5月21日
  • うき

うき

しかも子供の誕生日に家賃、光熱費分しかもらえませんでした。
    貯金から持って行くってのも私が管理してますが下ろして渡しています。
    ボーナスから返すと。ボーナスも渡してくれない。月給もボーナスもいくらもらっているか教えてもくれない。酒、タバコする。いいところは何一つありません。

義理母はそれでもいいですかね?
    ただ義理母だけがネックです。
    ただ一生一緒にいたくないので無理矢理自分に義理母は関係ないと思い込むようにしています。

子供は可愛がっているので心配です。
    ただ金銭管理できないで欲望のまま生きてきたと思うので、子供の将来考えたら絶対に旦那に親権は渡せません😭

• 5月21日