※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

一軒家を購入する準備をしていたら、他の人が急にその物件を買ってしまった。契約した時点で権利は移るのか疑問に感じています。

今一軒家購入することを考えていて、準備していました。不動産の方には買う、買おうとしている物件の話ししていて検討中ですが、準備が整ったらっていう話もしてました。今日、契約しにいこうと連絡したら、もう買うひとがいて売れてしまったことを聞かされました。
これって買う権利ってもう私の方にあったのではとなんだか不思議な気持ちが湧いてきています。
契約した時点でその人の権利になるんですか?

コメント

ママ

契約前だったら先に他の人が契約手続きに移るのは仕方ないですよね😅

  • りん

    りん

    そうですか…。
    なんだか、シクッリ来なくて。不動産の方にには、準備整ったらと前向きに検討していることを伝えてあったのに悔しいです。昨日売れたそうです。

    • 5月19日
  • ママ

    ママ

    ショックですがそう言うものですよ😅
    不動産屋さんからしたらそうやって検討してる客はわんさか抱えているでしょうしいち早く契約したいでしょうからねー。
    準備整ったらの準備がどんなことでどのくらいかかるのか分からない客の言葉間に受けて確保しておくなんてわざわざしてくれないと思います😅

    • 5月19日
ぴーの

恐らく、りんさんと並行して悩んでる方がいて、その方が先に契約のハンコを押して契約金とかを入れたのかなーと思います😱

  • りん

    りん

    …しっくりこないです。
    不動産の方にも伝えてあったのに⤵︎。タイミング悪かったですね。昨日売れました。

    • 5月19日
deleted user

仮契約とかされました?
してなかったら早く契約した人の勝ちです😣

みなみ

それは仕方ないとおもいます。
不動産屋側は1日でもはやく契約に結びつけたいですから💦
今後予定があるのであれば買う意思と順番があるのか、聞いておけば大丈夫です。
うちももうすぐ引越ししますが、うちが一番手に連絡してくれたから待ちます、そのかわり何日までにご連絡ください、二番手、三番手が待ってますと言われました。
うちの地域はほぼ一軒家しかないので、かなり競争になります💦
実際スーモなどにあがった物件はよほど高くなければ 掲載1週間もすれば5.6人顧客がつきます、いろんな不動産屋にまわりましたが どこもおなじことをおっしゃってました。

  • みなみ

    みなみ

    うちみたいな地域でしたらスーモなどでメルマガとっておいたほうがいいですよ😊
    すぐに連絡して仮契約結んでください。
    仮契約を結んで売買契約にサインして手付けをいれた時点でこっちのもんです。

    • 5月19日
☆プリキュア

仕方ないと思います💦
同時進行だったんですね...
買う権利は,誰にでもあります。
早い者勝ちですね