※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

5カ月半から離乳食を始めて2カ月目。ブレンダーから包丁でみじん切りに変えたい。7カ月になったらつぶを残すべきか不安。

こんばんは🌙5カ月半から離乳食を始めて今2カ月目です。そろそろつぶを大きくしようと思うのですが、今までブレンダーを使っていたのでどうすればいいかイマイチわかりません。包丁でみじん切りですか?

あと7カ月に入ったらもう結構つぶを残した方がいいのでしょうか?食べないような気がして不安です💦

コメント

しぃ

私はベビーフードなのであれですが、7ヶ月のやつは野菜はみじん切りで、米も結構つぶが残ってます🙆🏻
初めはやっぱりおえって言うて食べなかったりしましたが、指でちょっとずつあげたりして慣れさしました!!

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    ベビーフードつかったことないのですが、種類が多くてとても美味しそうでした!!まぐろなどの新しい食材は、ベビーフードで試してみようかな?と思ってますが危ないですかね😅

• 5月19日
  • しぃ

しぃ

私は身内に重度のアレルギー持ちがいなかったので、割と適当にばんばんあげてました笑
    手作りであげにくい、魚とかはベビーフードであげていってもいいと思いますよー!!

• 5月19日
  • sasaki

sasaki

なるほど!!もっとベビーフードに頼ろうと思います!!!今、週末が離乳食作りで潰れてしまうのでつらくって…

• 5月19日
  • しぃ

しぃ

全然ベビーフードに頼っちゃってもいいと思いますよー!! | ᐕ)⁾⁾

• 5月19日
ささの

わたしも粒の大きさ悩みました!
ブレンダーしっかり使うとドロドロになってしまうので、ガーーッと一混ぜくらいして終わりにしてました!そうするとわりと粒残ります!
あとはだんだん、その一混ぜのためにブレンダー洗うのも面倒になってきたので、10倍がゆを裏ごししないでそのままあげたりして粒に慣らしました!
最初はべーっとしますが、慣れてくれます☺️それまで心折れそうでしたが…笑

あとは、私もマグロや鯛、レバーなど滅多に買わないものはベビーフードでバンバン食べさせてます!

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!すっごく参考になります!!来週からはそれでやってみます!!
    毎週、タイを探すのが一苦労でした、、ベビーフード使ってみようと思います!!

• 5月19日