※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーぽん
ココロ・悩み

女性は、夫との子作りに関してストレスを感じています。夫の勤務体制やコミュニケーションの問題があり、理解を求めています。

愚痴です。今一歳4ヶ月の息子がいます。夫婦共に二人目を希望し、昨年10月に私の生理再開したのをキッカケに子作りを始めることにしました。

私はできれば二人目は女の子を希望しており、ケータイサイトで生理日から排卵日予測をして女の子ができやすい日に一回、仲良しをするようにしてました。つまり、仲良しは月に一回という状態でした。

ですがまだ授からず、授乳中ということもあったので2月に断乳し、3月からは妊娠しやすい期間(今月では1日から10日)にできるだけ多く仲良ししてみよう!ということになりました。

けれど主人は3日に一回24時間勤務という勤務体制ということもあり、仲良しできる日は限られるばかりか、今回は期間中に家族揃って風邪をひいてしまったこともあり、結局また一回しかしていない状態で、10日は仕事のため9日がラストチャンスでした。

ところが、息子を寝かしつけ終わった22時に主人を誘うと眠いから今日は無し、と言われ、カチンと来ました。冗談めかして「あなたは本当に二人目が欲しいの?それとも私のことはもう女として見れないの?」と聞くと、「そんなことないよ―」と言いながら数分でいびきをかきはじめました。

なんだか腹立たしいやら悲しいやら・・・。ちなみに前日はしっかり9時間睡眠してます。本当は息子の断乳もかわいそうで寂しくてしかたなかったのに、主人にすすめられて先月にしました。そんなにやる気ないなら焦って断乳しなくたって良かったじゃないか。仲良しだって、女の子希望の場合はあっさりした方がいい、と聞くので、15分とかからないぐらいです。そんなに早く寝ることが大事か・・・。

長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。吐き出したくてたまらなくなりました。読んでいただいた方いらっしゃいましたら、ありがとうございました(。>д<)

コメント

3兄弟mama  fight

うちも24時間勤務です。ちなみにうちもあっさりめでしたが、二人目も男の子でした(^_^*)笑

  • やーぽん

    やーぽん

    コメントありがとうございます!24時間勤務、良し悪しですよね・・・普通に日勤の他の御主人がうらやましく感じるときが多々あります(;_;)
    そうなんですね(^_^;)やっぱりあまりあてにならないのでしょうか笑 でも今息子溺愛してるので、二人目も男の子でもやっぱりめちゃくちゃ可愛がっちゃうだろうなぁ♪

    • 3月10日
  • 3兄弟mama  fight

    3兄弟mama fight

    うちはかなりかわいがってますが、すでに兄弟喧嘩がかなりはげしいです笑
    おとうとは兄がおもちゃ貸してくれないと噛むし、兄はおもちゃとられると殴るし(^◇^;)毎日戦争です笑
    女の子できたら溺愛ですね‼︎きっと^^;

    • 3月10日