※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

子供が家ではトイレに行くことを嫌がり、最近ダメになっている理由がわからないと相談しています。保育園では自分からトイレに行くそうですが、家では泣いてしまうことが続いています。

最近子供が紙パンツ履くのをいやがることがあります‼️
保育園では自分から履くそうです‼️
トイレも保育園では誰よりも早くヤル気満々で行くそうですが家ではここ数週間泣いていやがりその都度時間をかけて話をしてトイレしたかと思えば自分から進んでいくときも稀にあらります。
尿意や便意も分かるし出ているのも分かる。
7ヶ月から始めましたが突然最近ダメになってしまっています。
イヤイヤ期突入してるから??って思ったらりもするのですが保育園ではお片付けも上手でトイレも順調‼️
おしめもいつも持って帰りますが二枚くらいの日が多いです(--;)
なのになぜ家ではダメなのか……

コメント

ぴよ

娘も家だとトイレ座りたがらないです╮(´•ω•)╭
保育園だとおりこうさんなのに…。
同じく早い時期からトイトレしてたけどダラダラ続けたのが裏に出たのかな〜と今休憩中です。

• まゆ

まゆ

休憩する勇気が出ないです😢😢

• 5月19日
みい

多分みんなそうですよ😊
うちの子もまさにそうです(笑)
保育園ではみんなもやってるし、頑張らなくちゃ!と自分なりに張り切ってるんだと思います。だから家にいるときくらいはもう少しペースダウンして子どものやりたいようにぼちぼちやってもいいかな、と私は思ってます🎶
ちなみのうちも紙パン履きたがらないときありますが、そんなときはおむつにマジックで絵を描いてあげたりすると喜んでそれを履いてくれたりしますよ😊よかったら試してみてください💓

• まゆ

まゆ

ありがとうございます‼️
    アンパンマン好きなのでダメもとでアンパンマンのトレパンを注文してみました‼️
    トイレにアンパンマン貼ったり工夫してるんですが💦
    ボチボチしてみます‼️

• 5月19日