※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

保健師による体重測定で母乳が足りていることが確認されました。泣き始めた後、抱っこで寝たが、母乳不足か不安です。助言をお願いします。

直母で頑張っていて、最近頻回授乳になり、母乳が足りてるか足りてないか不安でしたが、五日前の保健師さん訪問で体重測ってもらうと6日で570ぐらい増えてて1日増加量は79gで母乳で足りてるよ!と言われました。

さっき一時間前に母乳を片乳20分上げたら寝たのでそのまんま家事をしました。
20分くらいで泣き始めてギャン泣きに変り、母乳足りてないのかな?と思いつつ抱っこしてゆらゆらをしたら30秒位で寝たのですが、これは母乳が足りてないんですかね?それとも抱っことか眠いとかそっちの方だったんですかね?😭
新米ママでよく分かりません😭助言お願いします😭

コメント

こまめ

私は病院から母乳なら欲しがるだけあげていいよ!と言われてたので結構な頻度であげてました!
量はかなり出てたので大きく育ちました笑笑

母乳って、お腹いっぱいにもなるし赤ちゃんにとって安心感を得られる成分が入ってるみたいですよ!

私はとにかく泣いたらあげてました笑笑