※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

ミシン初心者で何も分からないんですが、入園グッズを作りたくてミシン…

ミシン初心者で何も分からないんですが、
入園グッズを作りたくてミシン探してます😢
簡単に上糸下糸がセットできて、お値段も高くないのが理想です。コンピュータミシンがいいかなと思うのですが高いですよね😢💦
普通の布とキルト生地の布を合わせて縫ってバッグも作りたいので、それぐらいの厚みがあるものも縫えるミシンがいいのですが、どんなのがいいか教えて下さい!

コメント

匿名希望

私も中学生以来ミシン触ってない初心者でした
予算はどのくらいですか?
ブラザーのLS701を持ってますがめちゃくちゃ簡単でなんでもスイスイ縫えて便利です☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    予算は5万ぐらいです!

    • 5月19日
  • 匿名希望

    匿名希望

    5万円あれば良い物が買えると思います☺️
    ミシン販売してる店舗か手芸屋さんに行くと、試しに触らせてもらえたりしますよ。

    私のはネットで4万3千円くらいでした😊

    • 5月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ブラザーのシャリオ880考えてたんですが、高くて

    • 5月19日
  • 匿名希望

    匿名希望

    8万くらいしますもんね💦
    私は刺繍とか飾り縫いあまり必要なかったのと、一台目なので中堅レベルにしました😊

    • 5月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    刺繍とか飾り縫いってあまり使わないですよね😢

    • 5月19日
たいやき

私はシンガーのモナミヌウ使ってます
メルカリの中古で1万円くらいでしたが、特に不備もなく普通に使えてますよ✨