※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウミ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が添い乳でしか寝ないので、保育園に預けるために添い乳をやめたいです。夜中に起きるので困っています。どうやめればいいでしょうか。

8ヶ月の息子がいるんですが、昼寝も夜寝るときも添い乳じゃないと寝ません…
7月から保育園に預けようと思ってるので添い乳をやめたいです。

添い乳のせいで夜中頻繁に起きます。奇跡的に抱っこで寝てもベッドに置くとすぐ起きます。
それに抱っこで寝かそうとすると泣くどころか叫ぶ感じになるのでおっぱいをあげてしまいます…。

どうしたらやめれますかね😢

コメント

そーママ

私の息子も同じ様な感じでした💦
なので、夜間断乳しました!

寝るまでひたすら添い寝・トントンです!すごく泣いて可哀想になりますが、1日ずつ落ち着いていきます😊
今は夜隣でゴロンと寝転がったら秒で寝付いて、翌朝までぐっすりですよ☺️

開始から1週間は母子共に忍耐ですが😭💦
それを超えたら母子共に穏やかです😍❤️

• ウミ

ウミ

添い寝でトントンしたいけどハイハイでどこか行こうとしてじっとしてられないんですよ💧(笑)
    最初は寝るまでにどのくらいかかりましたか??

• 5月19日
  • そーママ

そーママ

1週間ほどでしたかね🤔
    ただ、今も寝室に連れて行って初めの5分くらいはハイハイしたり遊んでます🤣
    でも部屋を暗く静かにして、私が寝たふりを続けてれば5分後には横に来て勝手に寝てくれます😊

• 5月23日
みいたん

思い切って断乳するしかないですかね、、😅
うちもずっと添い乳で(楽なので😓)添い乳じゃないと寝れなかったですが頻繁に起きるので一歳の時に断乳しました!今まで添い乳で寝てたので抱っこで寝んねは泣き叫び反り返りで大変で何度も心が折れそうになりましたが諦めず1週間すぎたあたりから
背中トントンで寝てくれるように
なりました!!
今では部屋真っ暗にしてトントンで
10分くらいで寝てくれます☺️
夜も一度も起きないので本当に楽になりました、!

• ウミ

ウミ

毎回心が折れてますが頑張らないとですね…💧
    初めは抱っこで寝かしてましたか??

• 5月19日