※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat
その他の疑問

メルカリで販売してる方にお尋ねします…今までは購入だけで利用してまし…

メルカリで販売してる方にお尋ねします…今までは購入だけで利用してましたがbabyグッズを販売したいと考えてますが初めてなのでどのようにしたらスムーズなのか判らず教えて欲しいです_(._.)_
値段は値切られた時の事を考えて少し高めに設定した方がいいのか?とか、なぜゾロ目の値段で売ってる方が多いのか?送料負担にするさいに先に送料いくらか確認に行ってるのか?送る場所によって値段違いますよね?送る方法もYahoo!の何とかを使えば190円で送れたと聞いたことがありましたがどうなんでしょうか?
写真の取り方のコツとか、どうすると良く売れやすいのか?とか(;^_^A
プロフィールのコメントをどうすればよいのか?とか(;^_^A
聞きたいことは沢山有りすぎて(>д<*)
お力になって頂けるとさいわいです(^.^)(-.-)(__)

コメント

らら

値段は下げたくなければ
値下げ不可と説明文に書いてます♡
それでも値下げ交渉されてくる方も
いますが、すみません。値下げはまとめ買いのみとしております…。
と丁寧に断ります( ˙ ¯ ˙)汗

ゾロ目、1111¥で販売すると
自分の手元に1000¥入ってくるからだと思います🎶
手数料で111¥取られてしまうので…(´°‐°`)

送料は私の場合
大体で500円プラスで出してます!
送料だけではなく、手数料も込みの
値段にしてますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )
梱包料などにもお金かかりますし…泣

写真の撮り方は
なるべく見やすいように、
自分が購入する側になって購入したいと思えるように撮ってます!

検索して出てきやすいように
下の方に、ベビー服 、 男の子、女の子、サイズを書いたりしてます( ﹡ˆoˆ﹡ )

• cat

cat

検索で出てきやすい様に書き込みした方が良いのですね?手数料と送料でプラス500円見てるってことなんですね?勉強になりました~(・∀・*)
    ありがとうございます

• 3月10日
アスカ

メルカリ利用してます♪
値段は売りたい値段で設定して、値切られて無理ならはっきり断って良いと思いますよ*\(^o^)/*
メルカリのガイドにも、値切りは断っても良いと書いてあります!
ゾロ目出品は私もやってみて分かったのですが、出品すると10%、手数料が引かれてしまいます><これがメルカリ運営の秘訣でしょうね〜
なので1111円に設定すると、実質売主さんの手元に入るお金は1000円になります。(1111円の10%=111円)
そんな感じでキリが良いからゾロ目出品したりしますね*\(^o^)/*
送料は、私は基本定形外で送っているので詳しくありません><
定形外が安定して安いです。保証などはなく、ポスト投函になりますが><
らくらくメルカリ便が安くて良いと聞きますよ*\(^o^)/*
写真は綺麗に撮る…くらいですかね?あまり詐欺って美しく撮り過ぎると、「写真と違った」などと悪い評価を付ける人も居るので注意です!

• cat

cat

手数料が10%なんですね?だからゾロ目が多いんですね~(;^_^A納得しました
    写真はありのままを撮れば良いって事ですね?
    参考になりました~v(・∀・*)
    ありがとうございます

• 3月10日
たむたむ

メルカリ1年ちょい使ってます!
値段は高め設定にしてますよ♡
あと、333のようにゾロ目なのは
商品代の10%はメルカリに手数料として
引かれるからだと思いますよ!
333だと、手数料が10%の33円。
純売上が300円ということです!
値切られたときに引くなら手数料分かな?って感じです。
送料は物によって変わります!
例えば、梱包して100g以下のものなら
定形外郵便が140円で、1番安いです!
厚さが3.5cm以下ならメルカリ便のネコポス使ってます!
あとはクリックポスト?とかもあるみたいですが、
私はメルカリ便か定形外がほとんどです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
写真の方は下手くそなんで、アドバイスできないですが、
後からトラブル起こさないために
念入りに検品して、ヨゴレ、シミ、傷などは
アップで載せてます!

• cat

cat

重さによって何を使えば良いのかがあるって事なんですね~?
    ダメージはあえて詳しく載せるのが良いって事ですね?
    なるほど~(;^_^Aありがとうございました

• 3月10日
結mammy

あくまで私のやり方ですが、少し高めに価格設定をして、売れなければ下げていきます(^-^)
ぞろ目の値段は、手数料が10パーセントなので、希望価格に手数料をプラスしているのだと思います(^-^)送料は、大体の計算ですが、はかりやメジャーで重さや大きさを調べて、ネットで1番安い送料がわかりますよ(^-^)

• cat

cat

売れなければ下げていけばいいのですね~(;^_^A
    ネットで送料調べても送り先によって値段違いませんか?

• 3月10日
  • 結mammy

結mammy

全国一律のものが便利ですよ(^-^)私は沖縄住みなので特に全国一律送料のものしか使いません!
    ✴︎定形・定形外郵便
    ✴︎クリックポスト
    ✴︎レターパック360 レターパック500
    ✴︎らくらくメルカリ便
    等は全て全国一律ですよ(^-^)
    大きい家具とかだと、近場の方限定で直接受け渡しで出品されてる方もいますよ♪

• 3月10日
  • cat

cat

全国一律なんですね~( ・∇・)
    安心しました(o^∀^o)
    沖縄なんですね~?私は北の果て北海道です(^w^)

• 3月10日
ちゅみ

販売利益をメルカリにとられるので、ゾロ目にした方が売り上げ利益が分かりやすいからですかね?
ちなみに500円で売るのも499円で売るのも売り上げ利益は一緒なので安くした方が相手には喜ばれるかと。。
私は全部送料込みなので、送料含めて計算して…他にも同じ商品がいくらで売られていくらで売れたか相場も確認して物によっては+100くらいで出品します!
送料もゆうパックなどだと送る先によって金額変わるので、基本定形外発送を選択して(そういうものしか出品してないということもあり)ゆうパックなどで送らざるを得ない場合は800円くらいは送料かかるとして商品価値を仮に150円として…950円ねぞうで販売、など色々計算して販売してますf(^_^;
あと古着とかは1点300円(メルカリ最低出品金額)以下で販売した方がよい状態のものもあるかと思いますので、そういうときは「まとめ買いでお値引きも可」など説明文に記載したりしてます!
まとまらない長文失礼しましたm(__)m

• cat

cat

なるほど~( ・∇・)
    コメントにも工夫したら良いのですね??(^_-)ありがとうございました

• 3月10日
ちちママ

お値段はお値下げ希望の方もいますが、これ以上値下げできない場合には「お値下げご遠慮ください」と記載しておきますよ。
それでも中には値下げ希望!とコメントしてくる方もいらっしゃいますが、丁重にお断りしていますf^_^;

ゾロ目はまみまみさんの話すようなことです。

送料は、私は郵便局定形外かクロネコさんのネコポスを利用することが多いので、
郵便局から送料の料金表をもらってきて、出品する時に家にある計りで重さを計って確認してから、値段設定してますよ。
前に予想していた送料よりかかってしまい、ほぼ儲けなしといった時があったので(;^_^A

写真は、これからほしい!と思えるように撮った写真も「加工」で色調整や文字入れしていますよ(*^_^*)

• cat

cat

私は北海道なんですが距離が離れれば離れるほど高くなっていくと思いますがどう送料含めて設定考えるのが良いのですかね?(;^_^A
    写真加工で色調整すると後々クレームになったりしませんかね?(;^_^A

• 3月10日
ぺりあ

少しだけですが、販売しています。
●値段についてですが、値切られてもいいように高めに設定する方もいますが、私は同じ商品がどのぐらいの値段で取引されているのか見ます。メルカリではガイドもあるので(新品、未使用は60〜80%の価格など)それを参考にしたりします。
●ゾロ目は手数料分です。例えば送料分含めて500円儲けたいなと思えば手数料が価格×10%なので555円となります。
●送料については、重さ、高さ、幅などによって決まりますので、包装して大きさを測りより安い物を選びます。メルカリのガイドにも分かりやすく載っています。
全国一律で送料が同じ発送方法もあります。もちろん、サイズ、重さは決まっていますが。
●写真は明るくした方が売れやすいのかなと私は思います。皆さんの出品写真を参考にしています。
●プロフィールのコメントは出来ないことなど載せています。例えば「土日発送は無理です。」など。注意書きの意味で使っている人もいます。

• cat

cat

全国一律料金の送料があるんですね?
    出来ないことのコメントした方が買う側も理解できていいですね😃ありがとうございます

• 3月10日
あ-ちゃん❀

メルカリで出品してます(^_^)
ゾロ目にするのは、10%の手数料を取られるので、手数料引いてもキリがいい金額になるので私はゾロ目にしたりしてます!

A4サイズで厚さ2.5センチまででしたらメルカリ便とゆう物が安いです!全国一律料金ですし♪
メルカリ便以外の宅急便は距離で値段違うので、距離ではなく重さのみで値段の決まる定形外郵便を使ってます!

写真は実際の物の色がわかるように撮らないと見る方がわからないので、私的には自然の光で撮ると綺麗に撮れる気がします(^O^)

• cat

cat

メルカリ便がいいんですね?
    (*´▽`)
    自然な光で撮れたらいぃですね(o^∀^o)試してみます
    ありがとうございます~v(・∀・*)

• 3月10日