※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
雑談・つぶやき

最近児童館デビューしました。初めての子育てで慣れない事が多いので大…

最近児童館デビューしました。初めての子育てで慣れない事が多いので大変だと思っていましたが、はいはいしたり、走り回っている子どもを見ると、今の時期は自我もほとんどないし、動き回らないから全然大変じゃないんだな、と感じました。

どんどん成長していく我が子を写真と動画に収めたく、よく撮っていますが、私と子どもの写真が2枚しかない事に気付きました😅パパと子どもの写真は沢山あるのに。。

生後2ヶ月くらいの子供との思い出にこれしといたら良かった!これして良かった!という事があれば教えてください。

コメント

しみこ

ぜひ動画と、自分と子どものツーショットをたくさん撮ってください(^^)意識してとるようにしていましたが、意外と少なくてもっと撮っときゃよかったなぁと思っています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• emi

emi

メッセージありがとうございます!そうなのですね。今日から意識して撮ります👩👶

• 5月19日
ママ

その頃の子どもとの思い出作りはやっぱり写真や動画になってしまいますが、大人が息抜きに外食とか行くなら本当に動き出す前がいいですよ!!
授乳回数多くてタイミング見るの難しいですが、動き出したら本当にゆっくり外食はできません😣

• emi

emi

そうなのですねー!!外食は控えてますが、今の時期で行くとしたらファミレスか子連れが多いホテルのラウンジですか。
    まだ全然外食できてないので、近々子どもを連れて挑戦してみます。

• 5月20日
  • ママ

ママ

調べてみると、意外と座敷のお店あると思いますよ😊
    まだ寝返りもしない時期なら掘りごたつの席も大丈夫ですし✨
    ベビーカーのまま入れるお店もいいですよ💡
    泣かないかとかドキドキしますが、意外と赤ちゃんは外の刺激ですぐ寝てくれたりします😁
    ぜひ息抜きしてくださいね🎵

• 5月20日
  • emi

emi

早速のご返信ありがとうございます😊その視点はなかったので、教えて頂き嬉しいです✨✨お店調べて、行ってみます!

• 5月20日
ken

いつ携帯のデーターが飛ぶかわからないのでお気に入りの写真はみてね!などにも保存することをオススメします!

• emi

emi

確かに!ありがとうございます!

• 5月20日