※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
家族・旦那

はぁ…愚痴です😞いつも旦那「家にいてもなんもしない」って言われます。最…

はぁ…愚痴です😞

いつも旦那「家にいてもなんもしない」って言われます。
最低限やってるつもりです。
お洗濯して、お風呂掃除して、娘とペットの犬お世話して、ご飯作って。
でも「そんなのは当たり前」って言われます。

娘は最近伝い歩きが活発になり、ちょいちょい手を離して歩き出したり、ちょっと目を離すと何をし出すかわかりません。
間が悪い時に私がいなくなると、火がついたように泣きます。

ペットの犬も、娘にヤキモチ妬いてるみたいで、最近は赤ちゃん返りがひどいです。
イタズラが半端ない…
見てないと何するかわかりません。

部屋が汚いって毎日言われます。
けど、片付けたそばから娘がおもちゃを散らかすからキリがないです。
それを言うと「その都度片付けろ」って…そうしてても追いつかないんだよ!ってのがわかってもらえません。

他の部屋も、本当は山になった私の洋服とか片付けたいけど…もう何言っても聞いてもらえません。
言い訳ばっかりって言われます。

休みの日には、旦那が部屋の掃除機かけたりしてます。
その間私が娘の面倒見てるからスムーズにかけられるんであって、普段私が平日にかけようとすれば邪魔されてスムーズにかけられたもんじゃないです。

ひたすら「休みなのに休めない」とか「家にいても疲れるだけ」とか「まじでゴミ屋敷」とか言われます。

正直最近、娘の動きも活発になってきて大変で、ご飯もじっと座って食べてくれないし、ペットとはよくやりあってるしで…もう毎日自分の中ではいっぱいいっぱいなのに、「やって当たり前のことだろ」みたいに言われる日々にうんざりです。

こんなんで内心2人目を望まれてて…さらに子どもが増えてしまったら、私本当に無理です😭

まとまりなくてごめんなさい。
旦那の小言には疲れました😢

コメント

自分が私の立場でやってみれば
って言っちゃいます😭

• あいか

あいか

それ言うと「そんなことできないだろ。俺より稼げんのかよ」みたいに言うので余計にめんどくさいんです🤦‍♀️💦

• 5月19日
 るるい

子供が遊んでるとき旦那様には同じ空間にいてもらいましょう!
あたしなんて遊び道具片付けもしませんよ(笑)
片付けたってまたすぐだすんですもん😅
それをみかねて夫は何度も何度も律儀に片してます😅
子供なんて寝るまで騒いでるんだからそれに合わせて生活しろよって思いますね😅

• あいか

あいか

そうそうすぐまた出しちゃうんですよね😞
    「片付けようねー」ってやった側からおもちゃ箱ひっくり返してるし…
    うちの旦那も散らかる度に「ゴミ屋敷だ」とかわめいて片付けてますけど、キリがないですよね💦

うちの旦那同じ空間にいせといてもイマイチなんも伝わらないタイプです😭

• 5月19日
りんご

おもちゃのお片づけは1歳前から一緒にしていますよ!おやつ、ご飯、お散歩やお出かけ、お風呂、睡眠前は毎回おもちゃ全部片付けます。物が溢れていると危険なので逆に最近特に片付け気にしています。片付いていたら悪さもしないです。

• あいか

あいか

そうなんですけどね…
    悪さっておもちゃだけじゃなくて、引き出しとか開けようとしたりしちゃうのもあるのでキリがないんですよ😞

• 5月19日
チム

あいかさんと同じ状況で同じ経験をしたことないからそういう軽い発言が出てくるのかもしれないですね。
私は今つわりで動けないので旦那が仕事から帰ってきて子供のご飯や風呂や洗濯物などやってくれてますが、今までは全部私がやっていたのでよく「子育てなんて簡単でしょ?仕事と子育て変わってほしい。」と言ってましたが最近家事をしながら「こりゃあ子供が何人もいたら大変だよ。」とつぶやいてたので少しは子供の相手の大変さがわかってくれたのかな?って思いました。

• あいか

あいか

絶対同じ状況、同じ経験って旦那は経験しないじゃないですか💦
    だからなんも伝わらなくて、毎日ゴロゴロしてばっかだと思われてるのが悔しいです…

旦那さん、少しはチムさんの大変さわかってくれたんですね😢
    男の人って子育て楽だと思ってますよね…

• 5月19日
れんれん

私も休日、私と娘がいるのに暇だからってパチンコ行かれます!
私の場合仕事して家事して育児してんのに
稼いでる自分が一番偉いみたいです!笑
何か言うと俺は稼いでる、俺の金って言われます。
家事手伝いを頼んでも、お前がおるのに何で俺がするの?と家政婦扱いで。。
帰ってきたらゲーム三昧!

女をなんだと思ってるんですかね?
女がやって当たり前の時代は古いですよね!
私は母親か?って思います(笑)
口だけじゃなく、お前も動けよって思います。
無理なら口を出さないでほしい。。

自分の話ばかりすみません😭
お互い頑張りましょう😢

• あいか

あいか

お返事遅くなってごめんなさい😢

暇だからって…暇だったらお子さんと遊んで欲しいですね💦ひどい💦
    かびごんさんはお仕事もされてるんですね!
    なのにそんな言い方ないですよね😢
    言い方悪いけど、旦那さんは仕事しかしてないのに、なんでそんな偉そうなんでしょう😞
    家のこともいろいろやってくれてそれならまだしも…好き勝手やって、嫁を家政婦扱いまでしてるし。許せませんね😡

ほんとそれ思います!
    今は女の人も当たり前のように働いてますし、働いて帰ってきて家事や育児や旦那さんのお世話まで…女の人の負担デカすぎですよね💦

全然です!
    溜まったことは吐き出した方がいいです!😣
    私も似たような感じだったので、変かもしれませんが、救われました😢
    お互い頑張りましょうね✨

• 5月20日