※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁめろmama
子育て・グッズ

7日で6ヶ月の女の子が寝返りをせず、他の子と比べて心配しています。同月齢の子の成長について知りたいです。

7日で6ヶ月になった
女の子を育てています💛💜💙

最近足をあげて
手でつかんだりできるようになったり
歯が生えたりぶーってするようになりました^^*

ですが、まだ寝返りしません(+_+)
うつぶせも嫌いみたいですぐ泣きます。

ほかのこと比べるものではないし
ぺーすがあると思うのですが
他の子は出来てるのにと心配になってしまいます。

足の力が強く、手を引っ張り
起こしてあげると立ちます!!

寝返り通り越して○○したよ!とか
の子居ますか?

人それぞれペースがあり
成長も様々ですが。
初めての子なので気になりますよね。

同じくらいの月齢の子は
どんな成長ですか?

良かったら教えてください(><)♪

コメント

ゆーちゃ☆

うちの子ももうすぐ6ヶ月を迎えるんですが、寝返りや歯が生える気配すらありませんよ(>_<)
体が大きいからでしょうか?(^^; バウンサーに乗せておくことも多かったので、最近はプレイマットに寝かせるようにしました!
周りのママさんから寝返り始めたよ~って聞くと焦る気持ちもありますが、この子の個性だと思って長い目で見るように心がけてます😘

ゆず茶

今、6ヶ月の子どもがいます。うちも、寝返りしません。仰向けで手足をパタパタするのが好きみたいです。
上の子ですが、寝返りは8ヶ月でやっとするようになりました!そのかわり、お座りが5ヶ月のうちにできるようなになりました。

だから、気長に待ちますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

y_k.mama

うちも8日で6ヶ月になりましたが、寝返りしません(>_<)‼️
ちなみに歯もまだ生えてないです😅
他の子は寝返りしていると聞くので不安ですよね💦
同じく足の力が強く抱っこした時も立ち上がりたがります!
うつぶせも嫌がるのでハイハイはどうやってするのかとか、しないで立ち上がるのかとか考えてました!