※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

離乳食について相談です。2回食にする予定で、10倍粥をそのままあげた方がいいでしょうか?便秘気味でうんちが出やすくなる食べ物も教えてください。

お世話になってます。

離乳食について相談です!

離乳食を始めて1ヶ月半が経ちます。月曜日から2回食にする予定です。
ご飯はブレンダーによくかけてあげていました。そろそろブレンダーにかけず10倍粥をそのままあげた方がいいんでしょうか??

皆さんがどう進めて行ったか教えて頂けると嬉しいです。あと、便秘気味なのでうんちが出やすくなった食べ物も一緒に教えて下さい🙏🙏

赤ちゃんによって好みや体質が違ってくるのは重々承知しております。
文章が纏まらなくてすみませんがよろしくお願いします😭🙏

コメント

ぼちゃん

だいたいな感じですが、粒は少しずつ多くしていって〜って感じでやってました!
でも今でもブレンダーかけないってことはないですね💦7倍がゆだとさらに、大人のおかゆとほぼいっしょじゃん!って感じなので、やっぱり少しはかけちゃいます😂
ヨーグルトあげた日は1日4〜5回くらいうんち💩でましたー😂

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます!
    粒の量を調整しながらあげてみます😌💓
    ヨーグルトは7ヶ月なってからあげましたか?
    質問責めですみませんm(*_ _)m💦

• 5月19日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

以外とうちの子はブツブツの方が好きみたいです😂でもなんかそのままだと消化に負担かかるかな〜?とかでちょっとブレンダーやっちゃいます😂
    ヨーグルトは初期から行けるので、あたしはたまたま最近試しましたが、もうりんごさんもあげれますよ😊

• 5月19日
  • りんご🍎

りんご🍎

雑誌やアプリであげれるものバラバラで悩んでました😂明日にでもチャレンジしてみます🤗💓
    本当にありがとうございました😌💓

• 5月20日
な

10倍粥や野菜も少しずつ粒残しとまぜながら慣らしていきました!7倍粥からはそのまんまあげてました!
こまめな水分補給とヨーグルト、さつまいもは良く出ます😊あまり飲ませたくない方もおおいですが、果汁ジュース類も便通促してくれます💡

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます!
    粒の量を調整しながらあげてみます😊
    明日の離乳食ではさつまいもと果汁ジュースあげて様子見ます😭🙏

• 5月19日
ママリ

私はいきなりブレンダーにかけないであげると、オェってなってやっぱり食べれなかったので、徐々に粒を残す感じにして進めていきましたよ!
便秘には食物繊維を摂ると良いので、サツマイモは食べやすいし良いかなって思います。ヨーグルトも良いですが、子供の便秘には効果がないって意見もあるので、合うかはその子次第かなって感じです。もう少し大きくなればオリーブオイルを少量離乳食に使うのも良いかと思います。油分でウンチがスルンと出るようになりますよ!

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます!
    粒の量を調整しながらあげてみます😊
    さつまいもあげます。オリーブオイルも効果あるんですね!大きくなった時はそれも参考にしてみます😌🙏💓

• 5月19日
てん

上の子のときブレンダーかける時間をすこしずつ短くしていっていました👍少しだけ回して粒が残るのに慣れてきたらさらに短く…って感じで🍴
野菜はペーストに少しずつみじん切りを混ぜて慣れてきたらみじん切りを増やしていって🍽

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます!
    粒の量を調整しながらあげてみます😊🙏

• 5月19日