※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊活

2歳の子供がいて、2人目の妊娠が難しいため不妊治療を考えています。最初の検査から人工授精を検討中で、子供も一緒に通院する予定です。

2歳の子供がいます。体外受精で授かりました。
2人目も排卵検査薬や基礎体温でタイミングをとり半年過ぎました。2人目は自然妊娠出来たらな~なんて思ってましたがやはり厳しいかと思って不妊治療をする事になりそうです。
最初の不妊検査と、人工授精から始めようかと思ってますが子供も一緒に通える病院へ連れて行くことになります。
1人目も2人目も不妊治療をして授かった人、2人目はすぐに出来ましたか??体外受精だった人は2人目も体外受精をしましたか?子供も一緒なので長期戦は無理かなと思ってます(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を人工授精で妊娠しました。
2人目は上の子が1歳を過ぎてから排卵日検査薬でタイミングをとったら、3ヶ月で自然妊娠しました。
私の友人は体外受精で1人目を妊娠しましたが、2人目は人工授精2回目で妊娠したそうです。
一度出産を経験することで、体質がガラッと変わるので、良い方に変わることもあると思います!
逆に一人目をすぐに妊娠できても二人目不妊ということもあるみたいですが…

  • さわこ

    さわこ

    ありがとうございます!
    3ヶ月でも自然妊娠、理想ですね(*^^*)おめでとうございます♪
    体質が代わっている事を期待して病院がんばってみます!

    • 5月19日
  • さわこ

    さわこ

    3ヶ月での自然妊娠でした💦
    間違えです。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は二人とも人工受精で授かりましたが二人目はタイミング飛ばして人工受精しましたが3倍も長くかかりました💦
友達は一人目は体外受精で採卵二回ぐらいやったらしいですけど
二人目はすべて飛ばしていきなり体外受精しましたが一度で授かってましたよ‼️

子どもいると通うのも大変と思いますが頑張って下さい。

  • さわこ

    さわこ

    とても参考になりました!本音は体外受精したいんです(>_<)子供が幼稚園に通うまでは人工授精で頑張りたいです!
    ありがとうございました(^^)

    • 5月19日
さだはる

1人目の時に凍結したたまごで2人目を授かりました。
1人目の時は2年以上かかりましたが、今回は2回目の移植で3ヶ月でした。
私は親には不妊治療のことを話していないので、上の子を預ける理由に苦労しました。。私も1人目の時のような長期戦はムリだなと感じていました。2人目の治療はなかなか難しいですよね。
さわこさんも早く授かれますように❤️

  • さわこ

    さわこ

    ありがとうございます!
    1人目の時の凍結卵があったのですね!うらやましいです(^^)私は最後のたまごで妊娠したので次は採卵からです(;_;)預けるのに苦労するのとても分かります!
    私も頑張ろう!ありがとうございました(*^^*)

    • 5月19日
てって

一人目はタイミング、二人目は人工授精6回目で授かりました。
初めは自己流でしてましたがやっぱり病院に通い、結局2年もかかりました!私は仕事もしているので仕事が休めなくて人工授精出来ない時とかもあったので余計に時間がかかりました。今回無理なら体外へと思っていたところでした。
三人目も希望しているので次は体外から始めると思います💦

★Y☆R☆R★

1人目は、1年間タイミング法を行って授かりました
2人目は、1度タイミング法をしてすぐに人工受精にステップアップして何度も何度も施行しましたが2年経っても出来ず転院して体外受精&顕微授精を行って一回で妊娠できました
先日凍結してあった受精卵を迎えに行き移植して現在3人目を妊娠中です

私も子供を連れての治療だったので、他の方の視線も気になるしグズったりと大変でしたが、常連のような感じになっていたので看護師さんや事務の方々が可愛がってくれていたので助かっていました😊