※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりーん
子育て・グッズ

子供が寝返りを覚えて心配です。予防策や対策グッズを教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる子を育てています。
最近寝返りを覚えた様で、得意げにゴロゴロしています。笑

そして、昨日朝起きたらうつぶせで寝ていて心臓が止まりそうな程びっくりしました(>_<)

泣いたりもしなかったのでいつ寝返りしたのかもわからないし、今後窒息死しちゃうんじゃないかと不安でいっぱいです(´・ω・`)

なにかいい予防策というか、うちでは寝返りし始めたらこういうの使ったよ!とかありましたら教えてください(>_<)
ちなみに夜はベビーベッドで寝ています!

コメント

エリ403

私も一緒ですが、ゾッとしました!
わたしは、寝返り防止クッションをかいましたよ!
でも、寝返りがしっかりできる6ヶ月からはもう要らなくなりました。また、7ヶ月からはズットうつ伏せでねてます。それの方が、胃が楽みたいです。

  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん

    寝返り防止クッションとやらがあるのですね!
    探してみます(^^)
    まだ一方通行の寝返りしかできないのでヒヤヒヤしちゃいます^^;

    ありがとうございました!

    • 3月10日
riiiii

寝返り返りができるまでは、気が抜けませんよね!
我が家では、バスタオルを丸めて横に置いてました。
でもなんだかんだで乗り越えられてうつ伏せで寝てる日もありましたが…(T . T)

  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん

    ほんと気がぬけません(>_<)
    バスタオルだと簡単にできていいですね!!
    試してみます!!

    自分で顔ずらしてくれればいいんですけどまだ一方通行寝返りだしで安心できません^^;

    ありがとうございました!

    • 3月10日
(^∇^)カカカ(^∇^)

首が座っていれば大丈夫だと思いますが、心配ですよね(^_^;)
口元に手をおいたりしてませんか?自分で呼吸できるようにしてたりもしますよ(~_~)


心配な時は、両脇にクッションとかタオルとかおいて寝返りできないようにしてました。

  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん

    この前起きた時は枕に突っ伏してました( ´Д` )
    自分で横向いてくれたりしてたらいいんですけど、、、

    この前授乳クッションおいてみたら、寝相が悪いみたいでクッションにめり込んでたり持ち上げたりと効果が薄かったです( ´Д` )

    ありがとうございました!

    • 3月10日
ちりママ

わかります、わかります!
本当に心臓止まりそうになるくらいビックリしますよね!

私の娘も寝返りし始めのときに、うつ伏せで寝てて、
慌てて戻して、息してるか確認しました!

それからは、クッション置いて寝返り出来ないようにしてます。

  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん

    本当にびっくりしてはっ!!!って声でちゃいました( ´Д` )

    自分も最近布団の上の足元に少し大きめの枕おいてみました( ´Д` )

    ありがとうございました!

    • 3月10日