※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiROMI1122
妊娠・出産

切迫流産の経験者が、お腹の痛みや不安について相談しています。安静が必要で、痛みや薬のこと、エコー写真の共有を希望しています。

初期の段階で切迫流産と診断され病院に行く機会も多く、前回の診察でようやくおめでとうございます。と言われ母子手帳をゲットできました。
少しだけ実感が湧いてきました(o^^o)
ですが、微力出血が子宮内で見えるため来週まで安静継続と言われています。

元々お腹を下しやすかったり、お腹があまり強くなくてよく痛くなることがあるんですが…イマイチ皆さんが言うチクチクした痛みがわからなくて。。
先輩ママさんに聞いたら妊娠中痛いという事はなかった。。
と聞きました。人それぞれだとは思うんですが…よく左の横腹の奥あたりがズキズキという感じで痛みがあります。
病院の先生にも聞いてみましたが、子宮が大きくなったりしてる影響もあるとか。。
1ヶ月おやすみをいただい仕事も来週から復帰なので、痛みがたまにあるというのが少し不安です。
ダクチルというお薬はもうずっと処方され飲み続けています。
お腹や子宮が痛かったとか切迫流産を経験された方などいらっしゃったら、どんな感じだったか教えていただけますか?
前回(9週)のエコー写真です。23㎜でした。
同じくらいの方のエコー写真もあったら見せてください❤︎
人間らしくなってきて感動しました(T_T)

コメント

とまと◡̈*

10週で出血しましたが、それ以降は低位胎盤な事以外は経過順調です(o^^o)
張り止めはずっと飲んでますが◡̈*
このエコーでCRL26.3mmです(*^ω^*)

• HiROMI1122

HiROMI1122

コメントありがとうございます。
    途中の出血は、驚きますよね。
    張り止めずっと飲んでいるんですね。
    最初からずっと飲んでいるけど、皆さんどうか気になっていました。
    29週だとこの頃からベビちゃんも大きくなっていますね(o^^o)
    写真ありがとうございますm(__)m

• 3月10日
かめ

妊娠おめでとうございます( ^ω^ )♪
痛みありました。生理痛のような痛みが酷くて、夜な夜な痛くて泣いた事もありました。それでも出血は一度もなく、子宮が大きくなる痛みだったのかなあと。それが原因かは分かりませんが、初産の割にはお腹が出るの早かったです!大事な時期ですし、ご無理ならさずにして下さい〜(^ ^)

8週5日のエコーです。
22.4㎜ですね!教えて貰った予定日ではなく、エコーに書いてある大きさから割り出した予定日に出産したので、ビックリしました。

HiROMI1122

ありがとうございます(o^^o)

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんですね。痛みって不安になりますよね。私も出血は最初だけであとは痛みが時々あります。いつも同じ場所なので…子宮が大きくなってるなら他のところも痛くなりそうだけど…と色々考えてしまいます。。

すごいですよね。予定日がはっきりわかるって☆楽しみだけどはっきりわかりすぎて構えてしまいますが(^_^;)
    エコー写真ありがとうございます。
    頭と身体がわかりますね。かわいー
    おかめさんもお身体無理されないようにしてくださいねm(__)m

• 3月10日
ice cream 🍦

妊娠おめでとうございます!
9wのころのエコー写真ちょうどあったので載せますね^_^

どうかくれぐれも無理はなさらないようにしてください(>_<)

HiROMI1122

横向いてますね!かわいー
    写真ありがとうございます。
    Ryu-mama;)<3さんも無理されないように❤︎

• 3月10日
ななたま✩︎⡱

9w2dのときです✨22.2mmでした!

お身体最優先で、無理しないように過ごしてくださいね😊♪

お腹の痛みですが、私も結構ズキズキやチクチク、引っ張られたような痛みもありましたが、全部子宮が成長してる痛みだ!赤ちゃんは育ってる!と言い聞かせて神経質になるのはやめました☺️
今でもたまに痛みますが、お腹の中でボコボコ動いてるので気にしてません☻︎

HiROMI1122

同じくらいの大きさのエコー写真ですね。下向いてる〜かわい(o^^o)

そうですね。前向きに考えていきたいと思います!もうお腹蹴るんですね!その頃にはもう少し実感が湧いてくるかなっと楽しみにしてます☆
    ななたまさんもお身体無理されないようしてくださいね♪

• 3月10日
mana

9w2dのエコー写真ですʕ•̫͡•ིʔྀ

HiROMI1122

予定日が、私と1週間くらいの違いで同じくらいの方がいらっしゃるとなんだか嬉しくなります。
    早く暖かくなってほしいですね。

お身体無理されないように♪

• 3月10日