※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

妊娠後、忙しい生活で性行為ができず悩んでいます。旦那にも相談したが改善されず、喧嘩になってしまいます。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています(;ω;)

恥ずかしながら、妊娠してから旦那と性行為をしたいと思えません。
1人目の時もそうだったのですが、2人目になってから余計にです。
求めてきてくれるのは嬉しいですが、仕事もフルでしていて、帰ってから食事の準備、子供の世話、お風呂などなど帰りが遅い旦那が出来ないことをしています。
お風呂は、実家が近いので、実家で入れてますが…。

娘が寝るのが9時半ごろですが、寝かしつけてると一緒に寝てしまいます(;ω;)

朝から起きて、保育園の準備までするのも私です。

旦那には、性行為後にお腹が張ることや朝から起きれなくなることも伝えて、その時は、朝から旦那が起きて保育園の準備もすると結論に至りました。
しかし、いざそうなると、朝から起きてもくれず、結局私が起きて、娘のご飯も保育園の準備もしないといけません。その間、旦那は寝てます。

もぅ毎回それで喧嘩になるのも嫌で、言っても分かってくれず、お前こそ俺の気持ち考えてないといわれる始末…

いい加減限界です。
一緒に寝るのもきつい。

皆さんどうされてますか?

コメント

ねこ

別で寝てますし、私もしたくないので一切してません 笑
旦那は安定期入ったらしたいって言ってましたが、私が予想以上にお腹大きくなるのが早くて苦しそうにしてるの見て我慢するって言ってます 笑

ゴルゴンゾーラ

私は安定期入ってから2回ほど挑戦しましたが、体力ないし途中でお腹張ってしまい中断してました。
その後、役所からもらった妊娠に関する本を2人で読んでいて、妊娠中の性行為に関して色々なリスクが記載されており(前から少しは伝えてはいましたが)、改めて自分で読んでみて性行為やっぱあかんやん!やめとこ!って夫はそれ以来求めてこなくなりました。
あと、お腹張った時に触らせてみて、予想以上にカチカチだったのかびっくりしてました。
赤ちゃんと私の体のことを考えたらこれくらい我慢できるそうです☺️
旦那様もちゃんと理解して、自分がやると言ったことはやる!これは守って欲しいですね。