※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2/10に二人目出産し、上の子(1歳10カ月の男の子)とのお出かけができず、家で過ごしています。クッキー作りを考えているが、1歳10カ月の子でもできるか不安。コミュニケーションも取れるがストレスも。同じような状況の方の過ごし方やアドバイスを求めています。

2/10に二人目出産しました。
来週1カ月健診なので今週末までまだおでかけができません。
上の子が1歳10カ月の男の子で、お外遊びが大好きなのに、今は平日お出かけできないのでものすごく我慢させてます。
なので家中走りまくったり、おもちゃ散乱させたり、いたずらし放題です(;´Д`A
私がやってることを真似したくて手を出してきます。

上の子は食べることが大好きなので、二人でクッキー作ってみようかな?と考えてるのですが、1歳10カ月の子でもできると思いますか?
ちなみに型抜きを手伝ってもらおうと思ってます。

上の子はかなり言葉も達者だし、けっこうコミュニケーションが取れます。最近はお互いストレス溜まってよくケンカになるくらいです笑

また、これくらいのお子さんがいる方はどの様にお家で過ごしてますか?
年子のママさんはどうやって過ごされているのか教えてください。
健診後も毎日は出かけられないと思うので、参考にさせてください。

コメント

MhRtYn

すみません。私の話ではないんですが、知り合いは同じくらいの月齢の子とクッキーを作っててでも手とか出しちゃうので、手形のクッキーとかありましたw

• くま

くま

ありがとうございます。

それも愛嬌‼︎と覚悟決めてやるのも手ですよね笑

怒らないよう余裕持ってやりたいです(;´Д`A
    最近怒ってばかりなので…

• 3月10日
あぽろん

うちは学年が2つ違いの1歳8ヶ月差の兄弟です。
クッキーいいと思いますよ(^^)!
出来ようが出来まいがいつもと違う事をママと一緒に出来るととても喜びます♡
いい気分転換にもなると思います。
うちも雨が続いて家ばかりになったりするとお菓子やパン作ったりしてます♪

健診後は短い時間からだけど頻繁にお外出してました。
近所の公園に行って下の子はよくベビーカーで寝てくれてました。
下の子も大事だけど上の子も大事。
お兄ちゃんがいるとお出かけの回数が増えちゃうのは仕方ないですよ( ´ ▽ ` )

家の中ではベランダでシャボン玉したりギネティックサンドで砂遊びしたりして遊んでました(^。^)

• くま

くま

ありがとうございます。

いつもと違うことって子供好きですよね(*^^*)
    喜んでくれることを期待して怒らないようチャレンジしてみようと思います☆

ベランダで少し遊ばせるのですが、目の前でお家を建ててて、砂埃がけっこうあるので、長時間は心配になっていつも中断させちゃってるんですよね(;´Д`A

公園は、下の子はベビーカー乗せて隅とかに置いといて上の子追っかけたりとかしてましたか?
    上の子全然落ち着きないから走り回るんですよね…ベビーカーで走り回れないし、どうなるのな不安で…

• 3月10日