※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

リストカットの跡を消したいです。皮膚科や手術で消せる方法や価格、隠す方法を教えてください。

私は小、中学生の頃のリストカットの跡があります。

跡は深く、何箇所にもあるのでノースリーブなど着ていると通りすがりの人に見られたり、海やプールなどでも周りの視線を感じます。
今はもちろんリスカはしていません。周りの人に見られるのにも慣れていたのでそんなに気にすることはありませんでした。

しかし、子供が産まれたので、大きくなった時のことを考えると"あのママ、リスカの跡ある"と言われたり、子供にリスカの跡を言われるのかな、、、と考えると、この跡を消せるなら消したいと思っています。

皮膚科や、手術的なのでいいものがあれば教えてください。値段なのども知りたいです!!

他にも簡単に隠せる方法などあれば教えてください!!

コメント

ちーかま

身体のあちこちに
自傷痕があるのですが
ファンデーションシールは
簡単に隠せますよ🙌

タトゥーも隠れたので
オススメです😆

値段は様々なので、
ご自分でご確認なさるほうが
良いかなと思います😌

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!!ファンデーションシールはどこに売ってますか???

• 5月19日
  • ちーかま

ちーかま

ド田舎住みなので
    私はネットで買ってます!

• 5月19日
  • ゆー

ゆー

ネットで探してみます!!!

• 5月19日
りんりあ

隠すことなんでしようか
私はリスかを妊娠して、うつになってからもリスかをしたけど、堂々としてます。
周りからの目は気になりますけど、
カーディガン羽織ったりはしますね

• ゆー

ゆー

服で隠そうと思えば隠せますね!!自分のリスカで、子供がどう思われるのか心配になる事はないですか??(>_<)

• 5月19日
  • りんりあ

りんりあ

なります。
    でも、隠そうと見えすぎる方が、よっぽど、周りからの目は気になりませんか?

• 5月19日
  • ゆー

ゆー

そうですね!!気にしすぎも良くないですよね!!

• 5月19日
ニサ

私も手首、肩から二の腕にかけて
深い傷が多数あります。
もともとノースリーブなどは着ないので
肩の傷はみえないですが、手首は隠せないので
何もしてません。
夏は焼けるのが嫌なので長袖羽織っていますが。
手術はリスカの傷は隠せても手術跡が残ります。

• ゆー

ゆー

やはり、手術で消しても手術の跡が残るんですね(^◇^;)ありがとうございます!!

• 5月19日
れい(23)

シールがありますよ!
私も手術考えましたが、縦に1本などガッツリ目立つのでリスカしましたアピールしてるのもどう全レベルです…

• ゆー

ゆー

この傷はシールで隠すしかないですねれ!!

• 5月20日
さっち

私はリスカではありませんが
バイクの事故により腕に傷跡があります。
病院の先生には将来的に真っさら綺麗にはならないから、直したかったら整形外科とか行ってねと言われました。
隠すようであれば皆さんが仰ってるファンデーションシールが手っ取り早いかなと思います!

• ゆー

ゆー

なるほど。ファンデーションシールが1番良さそうですね!!

• 5月20日
あんこ

私も腕にリスカ跡、タバコの跡がありました。
タバコの跡は5年前に皮膚を切り取って縫合してもらい、今は5センチ程の線の傷がうっすらある程度です。
同じ気持ちで子供のために手首のリスカ跡を消すために来週手術する予定です。
手術方法は同じですが、病院が違い今度は自費診療で6万かかると言われ悩みました。が、夫にも相談し子供のためならと手術を受ける事にしました。
先生によって保険適用してもらえる事もあるそうです。私も最初のは保険診療にしてもらえましたが、その先生がもういないため別の医院に行く事にしました。
腕の骨折での手術でも縦線の傷跡が残る場合があるので、横線であからさまなリスカ跡に見えるよりはいいかと思います✨

ころ

私も手首に一本がっつりリスカ跡があります💦 産後情緒不安定で、一回だけシャッと深くやってしまい10針縫いました😱 猛省しております… ファンデーションテープを毎日使い、事務の仕事してるのですが、やはり近くで見るとすぐ気付くレベルなので、来年あたり美容整形外科に行って傷跡修正する予定です😢!