※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間以上寝ている場合、起こして母乳を飲ませるべきでしょうか?

4月24日に産まれたた子を
現在ほぼ、母乳よりの混合で育ててます!
できれば完母でいきたいと思ってて
ミルクは夜中しか足してない感じです!

1人目はミルクよりの混合で3ヶ月頃には
完ミに変えてしまったのであまりわからないんですが
いつもなら1〜2時間で起きてくるんですが
今日は3時間超えても起きる気配が
ないんですが母乳だけで3時間以上寝ている場合って
起こして飲ませてあげた方がいいでしょうか??😖

コメント

はれち

今のところ2人とも完母育て中です。産院によって微妙に言われること違うかもしれませんが、3時間以上寝てしまったらオムツ替えや足くすぐって泣いて起こして飲ませていいから!と言われました(笑)
たまに夜私が起きれなくて気付けば4時間近く経ってる時もありますがぷくぷく育っていれば問題ないかなー?と思っています。子育て頑張りましょう✩.*˚

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    返事が遅くなりすみません😫
    私も夜中起きれなくて
    そして娘もけっこう寝てくれるので
    3時頃あげて起きたらもう朝の
    7時〜8時になってる時あります😱
    でも昼間はやっぱり3時間以上空いたら
    起こしてあげるべきなんですね!✨
    ありがとうございます♪

    • 5月20日
はっち☆

1日違いの23日に生まれてます!
同じく母乳よりの混合です!

うちも3時間でも起きない時あるので起こして飲ませてます!
まだ1ヶ月健診が終わってないのでまだまだ体重も増やさないといけないと思ってるので☺️
やし、おっぱいの為には3時間以上空けるのはあまりよくないので💦

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    返事遅くなりすみません😖
    誕生日1日違いなんですね😚!✨

    やっぱり起こして
    あげた方がいいですよね😖
    母乳ってどれだけ出てるか
    わからないじゃないですか?
    3時間以上寝てるということは
    母乳もちゃんと足りてるって
    思って大丈夫なんですかね😖?
    足りてなくてもそんだけ
    寝ることもあるのかなーって
    わからないことだらけです😂

    • 5月20日
バルタン星人

完母目指すなら夜中こそ頻回授乳ですよ!

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    返事遅くなりすみません😖
    やっぱりそうですよね😳💦
    夜中の1回足してる以外は
    母乳のみなんですが、
    ここ最近母乳だけでいってて
    夜中泣いてきたらあげてるんですけど
    次泣いてくるのがもう4時間くらい空いた朝なんですけど
    夜中もアラームとかかけて
    泣いてこなくても起こしてあげた方がいいんでしょうか?😖

    • 5月20日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    新生児は3時間おきですよね!

    • 5月20日