※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動が分からず不安。初めての妊娠で流産経験あり。皆さんは何週頃胎動を感じましたか?

現在妊娠18週目なのですが次の検診まであと2週間(>_<)去年初めての妊娠で8週目頃に心拍確認できず流産したこともあり毎回1ヶ月後の検診まで不安です。そろそろ胎動が分かれば安心なのかなと思うのですがまだハッキリ胎動だ!って分かりません( >д<)たまにお腹の中がグルグルって動いてる感じがする時はあるのですが大腸の動きか胎動なのかわかりません。初めての妊娠の時皆さんは何週頃胎動だ!ってハッキリわかるようになりましたか?

コメント

めぐ

はじめての胎動は20w過ぎてからでしたよ☺️結構したの方でポコポコっとなります😊

いまは、経産婦だからか最近胎動を感じるようになりました!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そーなんですね!ありがとうございます(>_<)

次の検診頃にはわかるようになるって感じですかね( >д<)

• 5月19日
  • めぐ

めぐ

助産婦さんは、早くて20w頃と先生に聞いた記憶がありますよ😊恐らく、もう少しで分かるようになるかも知れませんね😉楽しみですね!

• 5月19日

16週か17週辺りからなんとなーく分かり初めて、20週辺りにはぽこぽこしてました✩°。⋆
胎動も個人差らしいですね♪つい先日は全く感じなく不安なってましたが、逆子なってました🤣
胎動一つで一喜一憂します、楽しみですね♪