※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどくなり、食事が限られ、水分はりんごジュースや野菜ジュースが受け付ける。麦茶や炭酸飲料が飲めず、心配している。毎日のジュース摂取について相談です。

妊娠8週になり、つわりが少しひどくなってきたように思います。
口にできるものも限られてきて😭
食事は食べられる量が減りましたが、なんとか食べられています。
水分はりんごジュース、野菜ジュースくらいしか受け付けず、あとは果物でカバーしてます💦
数日前まで飲めていた麦茶や炭酸系の飲み物もダメになり、水分取るのに苦労してます(炭酸系はもともと得意ではありませんでした)。
りんごジュース、野菜ジュースとかって毎日飲んでいても大丈夫ですかね?
気にしすぎでしょうか?💦

コメント

みんみん

野菜ジュースの砂糖入ってないやつならまあ大丈夫だと思いますが、りんごジュースは控えめの方が良いですよ。
妊娠中血糖値乱れやすくなって妊娠糖尿病になる可能性はゼロではないので。
まあつわり中はとれるもので仕方ないですが。

• ゆりか

ゆりか

お返事ありがとうございます!
    妊娠糖尿病…怖いです😱
    それを頭に入れて、もう少しいろいろ試しながら水分摂取頑張ろうと思います💦

• 5月19日
けー

今は飲めるもの、食べられるもので大丈夫です!
わたしもつわり、ここで相談させてもらいました。
どんどん食べられるものも飲めるものも減ったり変わったりして…💦
食べられるものも一時期マックかカップラーメンなんてときもありました。
それより全然大丈夫だと思いませんか?(笑)
りんごジュースも1日の水分摂取がそれだけってときもありましたよ。
今だけだからしょうがないです。
頑張りましょう!!
わたしも今やっと10週、ぶり返しが怖いですが少し楽になりましたよ!

• ゆりか

ゆりか

何だろう…ちょっと元気が出るお返事です✨笑←コラ
    自分自身の目まぐるしい変化に戸惑うばかりです💦
    つわりはいつか終わるって言うけど、いつまでか分からないから辛いですよね。
    でも、念願叶って来てくれた赤ちゃんだから…なんとか頑張って乗り切らないと!
    お互い頑張りましょう😭

• 5月19日
りお

私も現在もまだつわり終わってないです。。
食べなくても水分だけはしっかり補給してくださいね!
医者に一日8回はトイレに行きなさいと強く怒られました。
私は重症悪阻で脱水症状と尿路感染症になり救急病院に何度も駆けつけることになってしまったので😭😭

• ゆりか

ゆりか

救急病院に何度も…はちみつさん大変だったんですね😭
    水分だけはってよく言いますもんね!
    つわり辛いですけど、頑張って水分取ります!

• 5月19日

明日で妊娠6ヶ月ですが、重症妊娠悪阻で未だに水分取れないです😅

飲めるのならなんでも大丈夫ですよ😊私はとにかく水分取って!全く飲めなくなったら入院!と言われました💦
今はどんな種類でも、とにかく少しでも多く水分を取ることを重視した方がいいですよ✨栄養バランスは体調良くなってきてからで🆗です💕

• ゆりか

ゆりか

6ヶ月近くなっても、まだまだ辛い時期を過ごされているんですね💦
    水分だけはってよく聞くのに、飲めなくなったらやっぱり入院という形になりますよね😭
    つわりきついですが、とにかく水分摂取いちばんで頑張ります!

• 5月19日