※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

抱っこ紐をして買い物に行った帰り、赤くなった股の状態について、病院に行く予定です。元々オムツかぶれはなかったが、擦れて赤くなった可能性があるでしょうか。

こんばんわ!
朝は何もなかったのですが、夕方
抱っこ紐をして買い物に行って帰ってきて
オムツを替えてたら股の辺りがこんなに赤く
なっていました。痛がってる様子もなく
朝一で病院に行こうと思ってます。
元々オムツかぶれとかはなかったのですが
抱っこ紐とかで擦れたりして赤くなっているの
ですかね(´・_・`)?

コメント

ぐります

抱っこ紐で圧迫されてオムツかぶれになりますよー。

  • R.mama

    R.mama


    こんばんわ!
    いつも抱っこ紐をしているので
    こんなことなるの初めてだったので

    • 3月10日
say...!!✩︎

暖かくなってきたんで、
今までは大丈夫だったけど
汗かいて、とかじゃないですかね?💦

  • R.mama

    R.mama


    そうなんですね(´・_・`)!!!
    汗かきますね(°_°)⚡︎

    • 3月10日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    うち、まだ1ヶ月なんで
    先輩ママさんに
    コメントしても
    参考にならないかなーっと
    思ったんですけど、
    赤ちゃんって大人の数倍
    汗かきますもんね!💦

    抱っこ紐だと
    余計汗かくからじゃないですかね?😊

    子育てカテ、厳しい方
    多いですよね。笑

    • 3月10日
  • R.mama

    R.mama



    いえいえ!!
    ありがとうございます!!
    汗のことなんて思いつきませんでした!😱

    抱っこ紐だと余計暑いですよね(°_°)!!
    明日病院行って薬もらってきます!笑

    多いですね。笑

    • 3月10日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    うちの子もここ数日、
    しっとり汗かいてます😅

    痒がったり悪化する前に
    早くよくなるといいですね♡

    • 3月10日
  • R.mama

    R.mama



    そうですよね😌😱
    洗濯物子供のやつばかりです。笑

    はい!ありがとうございます❥

    • 3月10日
おにゃ

たぶんギューっとなってて汗をかいてかぶれちゃったんだと思います!
うちの子も肌が弱くてすぐ赤くなったり湿疹がでたりするんですが、皮膚科の先生に、赤ちゃんの肌は弱いからちょっと蒸れるとすぐ赤くかぶれちゃったりするから、本人がすごく痛がったり痒がったりいつもと違う様子がなければ心配しなくていいよって言われました(*・∀・)
皮膚科でお薬もらったらすぐよくなりましたよ!

  • R.mama

    R.mama



    コメントありがとうございます(^ ^)!
    そうなんですね!
    この時期汗かきますもんね!
    うちの子もめちゃ汗かいてて
    初めてこんな赤くなっててびっくり
    してしまいました(°_°)
    明日病院行って薬もらってきます!

    • 3月10日
  • おにゃ

    おにゃ


    びっくりするし心配ですよね(´;ω;`)
    はやくよくなりますように♡

    • 3月10日
  • R.mama

    R.mama



    ありがとうございます❤︎

    • 3月10日
あーちゃんまま

娘も最初抱っこ紐でお散歩した後おまた赤くなってました(><)
ちなみに娘はベビーパウダーお風呂上りに塗っていたら治りました(^^)

R.mamaさんのお子さんほどではなかったですが赤ちゃんは喋らないので心配ですよね(´・ ・`)

  • R.mama

    R.mama


    そうなんですね(°_°)
    初めてのことだったので
    ベビーパウダー塗っていいのか
    わからず明日病院行ってきます!!

    そうですよね(°_°)
    痛かったら泣くと思いきや
    爆睡してます笑

    • 3月10日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    私も塗ってたら実母にあんまりよくないんだよ…と言われ今は辞めました笑
    病院行った方が安心ですし病院の薬が一番ですよね(*^-^*)

    いい子ですね(∩´∀`∩)
    寝顔可愛いですよね♡

    • 3月10日
  • R.mama

    R.mama



    そうなんですね(°_°)?
    よくないんですか(´・_・`)?
    そうですね!一度見てもらいます❤︎

    かわいいです(^ ^)
    触りまくります。笑

    • 3月10日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    何がダメなのか私もよくわからないんですけど、言われたので気になってやめました(´・ ・`)

    わかります!
    1日中ちゅーしてたら今では嫌な顔されます…笑

    • 3月10日