※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nako
家族・旦那

結婚前はかなりの頻度で飲みにいき、朝帰りを繰り返していた旦那さん。…

結婚前はかなりの頻度で飲みにいき、
朝帰りを繰り返していた旦那さん。

結婚妊娠してからは飲み会はほとんど無くなり
行くにしても報告してくれるし、お酒の量もかなり減り

毎日お腹に話しかけてくれたり、
産休までは毎日仕事終わりに車で迎えに来てくれたり…。色々とありますが
パパになる意識をしっかり持ってくれたみたいでした。

それが、昨日連絡も無しに朝になっても帰ってこないのです。もちろんLINEは無視。

さすがに来月子供産まれる人の行動ではない、と
文句のLINEをしたところ、やっと返事が来たのですが

俺は仕事をしているから夜しか出かけれないのわかってるよね?自分は好き放題出かけれるくせに、それとこれとは別なのか?お前のせいで休みも全部潰されて俺は自分の時間が無いの理解してるの?

と。
産休入ってから私はどう時間を過ごしていいか分からず
久々にゆっくり友人とご飯に行ったりしていました。

それでも家事はやっていたし夕方には帰りご飯も作ってます。
俺が休みの日は一緒に過ごせるから、出産準備進むね!
とか、言ってくれていた旦那と同じ人とは思えない発言で悲しくなりました。
これが本当の気持ちだったんだ…。

なんか一気にこれから2人で子育てする自信が無くなりました。

コメント

どん

いやいや、そんな偉そうな口聞けるのは飲みに行くなら飲みに行く、遅くなるなら遅くなる、きちんと連絡して奥さんに了承を得てからじゃないですか?
こっちは心配で連絡してるのに何を言ってるのでしょうか。
こちとら大好きなお酒も我慢して身体が痛いのも重いのもあと数週間だと頑張っているのに何様なのでしょう。
しっかり話し合った方がいいと思います。
臨月に入っても連絡つかないとかじゃ私だったらブチ切れます。
何のために携帯持ってんのって言います!

• nako

nako

連絡1つあると無いとでは大違いですよね😔どんさんのコメントでなんだかスッキリしました。帰って来たらちゃんと話そうと思います!ありがとうございます😂

• 5月19日
ママリ

自分は好き放題出掛けれる??
1人の身体じゃないし、お腹の中で子育てしてるしそれを自由だと思わないでほしいですね🤚🏻
家事に育児に休みがないのはこっちのセリフ!!
あなたはお酒が飲めてる時点で自由時間あるじゃん!
こっちは体重制限も言われるし、生物、カフェインだって常に気にしながら生活してますけど!

結婚してるなら連絡ぐらい取れるようにしとくのが最低限でしょ!
産まれたとしても事後報告ですね。

• nako

nako

そうですよね!ありがとうございます😂飲みどうこうよりもやっぱり連絡取れないのが1番腹立ちます!😂

• 5月19日
しおり

うちの旦那と思考回路が似てる気がして思わずコメントしちゃいました💦
旦那さんが仕事をしてる時間、休憩時間、仕事が終わって家でゆっくりしてる時間、寝てる時間、その時間全てお腹で大切な我が子を守り育てているのはReinaさんです。
何もしていないように見えて、めまぐるしいホルモンバランスの変化に耐えながら我が子を必死に育てているのに男性って自分が体験してないから分からないんですよね!
そういう人って自分ばっかり縛り付けられてる気がして、父親になってもしばらくは「俺かわいそう」みたいな感じになると思います💦

お前のせいで休み潰されて?
はい?あなたの子供でもありますけど?
妊娠期間も産後も制限されるのはママばかりなのを理解していないからそういう発言が出るんだと思います😢

• nako

nako

結局自分が一番可愛いんですよね、そういう男って。😫わたしと子供のせいでごめんなさいねと返すと、「子供のせいにするな」って。じゃあ、全部私のせいですか!そうですか!って感じです😂😂

• 5月19日