※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえかん
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たけど、病院が混んでいて来週の予約。咳がひどくて眠れない。同じ経験の方いますか?

検査薬して陽性でたのですが、病院がいっぱいで、来週に予約とれたのですが、咳がすごすぎてきついです😫 
 咳しすぎで胸がいたくてお腹もへんな感じです ねむりたくても寝れないのできついてす 
同じ経験のかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1週間前くらいから咳が酷く、耐えられなくて病院に行きました。
かかりつけの産婦人科に電話相談したうえで、内科へ行きました。
結果は肺炎…
抗生物質を飲み、ようやく咳が落ち着いてきた所です😄

咳辛いですよね。
これでつわりも始まったら大変だと思います💦
先に内科で妊娠を伝えた上で診ていただいたらどうでしょうか?

• ちえかん

ちえかん

耳鼻科にいって風邪といわれくすり飲んでますがなかなかよくなる気配がなくて😫

• 5月19日
ジョリーン

どういう咳ですかね?
風邪症状の咳ですか?

空咳?

私は、妊娠すると毎回初期から咳が酷いです。

咳し出すと呼吸が苦しくて、上手く息継ぎできない感じで、首を上や横に動かすと余計に咳がでます💦

私は、呼吸器科に行って吸入をもらいました。
やや治ってきました。

家庭内治療なら、蜂蜜に切った大根を漬けて、少しづつのめば治るみたいです。
1人目、2人目の時はそれで治りましたが、3人目は治らずずっと出てました…
そこで初めて産婦人科で呼吸器科に行ってと紹介状書いてもらいました。
7か月だったのですが、残念なことに赤ちゃんは亡くなってしまいました。

周りからは、咳のせいじゃない?と言われ、私自身もきっとそうかも…って思ってます。

今また妊娠しましたが、咳が酷いので呼吸器科に通ってます。喋ると咳が出るのであまり喋らないようにしています。

もしよかったら、蜂蜜と大根で試してみて下さい。ネットにも作り方載ってるかな?

早く良くなりますように