※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ゲップが上手に出せず、昼間は10分ほど頑張れるが夜中は5分で諦めてしまう。皆さんはどのくらい我慢していますか?

なかなかゲップが上手に出させられません…😢
病院からは出なかったら横にして寝させてあげれば大丈夫と言われましたが、皆さんどのくらいねばってダメだったら諦めますか?💦
昼間だと10分くらいはねばるのですが、夜中だと起きていられなくて5分くらいで諦めてしまいます…😰

コメント

おかん

一度寝かせ体制にしてから持ち上げて立ててあげると空気がうまくまとまるのか結構出ました!
母乳なら5分くらいで諦めちゃっても全く問題ないんじゃないでしょうか😂💓

• りん

りん

うまく出る時はその通りに立てると大きいのが出るのですが、なかなかうまくいかず…😭
    ミルクじゃなければそんなに気にしなくても大丈夫ですかね🤔

• 5月19日

私も夜は5分くらいで寝かしちゃってましたよ〜😂

• りん

りん

やっぱそのくらいですよね😂
    夜はほんとに辛くて…娘の背中さすりながら寝ちゃってることも多々あります💦

• 5月19日

うちもゲップ苦手でした😅
よく5分くらいで諦めて、寝かせてしまった記憶があります😂
夜は辛いですよね😂

• りん

りん

ほんと、夜は眠気が半端なくて半分寝ぼけながら娘の背中さすってます😂
    やっぱ5分くらいで出なければいいですよね!💡

• 5月19日
にこ

ゲップ出させるの苦手でした😆
タレントさんのブログ見てて、
指先で触れるか触れないかくらいの感じでゆっくり背中をさすってあげると出やすい‼
とあったのを見てやってみたら見事に出るようになりました(笑)
もしくは勝手にオナラとかでも出るからそのときは気にせず寝かせてましたよ🎵

• りん

りん

え、そうなんですか!?
    私なんか結構強めにさすってました…💦次からゆっくり優しくさすってみます!🙋‍♀️
    うちの子は最近げっぷ出ない時オナラも出ないんですよね…😭💦

• 5月19日