※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ🔰
妊娠・出産

37週5日目のNST中に不安を感じています。次回の予約で再度NSTが必要と言われ、心配しています。NST中に胎動が激しく心拍数が高かったことが気になっています。何が心配されているのか、分かる方がいれば教えてください。

質問させてください!
今37週5日目でNSTやりました!
途中看護師さんがきて「寝ちゃったのかな?」と振動を当てられたお腹を刺激されました。
しばらくして看護師さんが出ていき、終わった頃先生が話あるとの事で…
38週の健診ではNSTは予定に組まれてないのですが、次予約入れてまたNSTやると言われまして💦
「お母さん、今熱ある?脱水してる?おしるしはきてる?おりものに異変はある?貧血は…先週の採血では問題ないね!」言われ。
ともかく次の予約早く入れてと言われました💦
何が心配されるのでしょうか。
予約は明後日朝イチに入れたのですが、何もわからず不安で質問させていただきました(°_°)
先生にちゃんと聞けばよかったのですが…
モヤモヤしています。

NSTの最中は、最初赤ちゃんが最初しゃっくりしていて、その後も胎動が激しく、心拍が170〜180あったと思います。
動くとそのくらいあると見たのでぁたしに問題あったのでしょうか。
自分の方は全く見ていなくウトウトしていたもので😔

何か分かる方いたら、返答お願いします😣

コメント

なつ

お腹の張りが頻繁だったとかじゃないですか??
私はこの間38週の健診でNST付けましたが赤ちゃんが動いてる時で心拍は最大160くらいで落ち着いてる時で140位でした!
私も最初は赤ちゃんが寝てしまっていて全く動かず助産師さんにポンポンされてちょっと長めに機械つけてましたよ(。・∀・。)
でも日頃の前駆陣痛が酷く夜も寝れないくらいなのでNSTの時も張るかなと思いきや全く張らず。。。何事もなく来週も予約取ってくださいねぇで帰されました(π0π) 頻繁に張ってる人は早めに予約取ってって言われてるのは見たことあります!なのでそんな感じなのかなとは思うのですが。。꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
心配ですよね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• ちゃみ🔰

ちゃみ🔰

さっそくのお返事ありがとうございます!
    そ〜なんですかね(´;ω;`)
    確かに先週の健診の時内診があって、「もう出てきちゃいそうだから正期産入るまで安静にしてて!!」言われてまして💦
    なんなく1週間迎えて正期産入ったのですが(*´・ω・)
    昨日の夜は張りが多いように思えてなかなか寝つけませんでした。
    NST中は30分付けてて一回強い張りがあったと思います。
    その後は1回普通の張りがあって。
    今日は股もツーンと何度も痛かった時間がありました。
    出産間近だから「早めにNSTもう一度やる」の意味だったら良いのですが😣

3人目という事もあり、今まで何も問題なかったので呑気にウトウトしてた自分に悔いています(;ω;)

なつさんももうすぐなのですね!
    心強いです(^^)
    分かります!一人目の時普段めちゃめちゃ胎動ある子なのにNSTの時はすごい弱い胎動で心配されましたw
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

• 5月19日
  • なつ

なつ

多分その意味かと思います(*uωu*)赤ちゃんが日頃元気に動いていれば問題ないと思いますよ꒰*✪௰✪ૢ꒱何か問題があればそのまま入院になると思うのでΣ(꒪ȏ꒪)

私も10年ぶりの妊娠で完全に忘れている状態で꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡不安と恐怖と前駆陣痛の辛さと毎日葛藤してます╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭
    私は38週ちょうどの日に健診で子宮口3センチ開いていたのですがNST付けても張りがなかったので帰され3日経ちました(π0π)
    お互いもう少しです꒰*´∀`*꒱頑張りましょうヽ(。>▽<。)ノ

• 5月19日
  • ちゃみ🔰

ちゃみ🔰

質問させていただいて本当良かったです!不安がだいぶ和らぎました(^ ^)
    そーですよね!問題あれば入院ですもんね!37週だから病院側としてはもう少しお腹にいて欲しいって事かっ!!
    と思えてきましたw
    週末安静に…とも言われたもので余計に不安になってました💦
    もう出てきて良いのになんで?っと…。特に一人目は37週3日目で出てきたので正期産入れば生まれてこーい!だったのですが😔
    さっきその病院の見ていたら、今日診てくれた先生はあまり評判も良くなく(°_°)体重うるさいとか、説明不足で不安にさせるとか💦

赤ちゃんは順調に大きくなっていて、胎動も強いくらい元気なので、この子を信じて強い気持ちで次の健診まで頑張ります!

なつさんも3センチ開いているのですね(σ≧∀≦)σ
    この間何センチとその先生は言ってこなかったのに「出てきちゃう!」言われてるからそのくらい私も開いているのだと思いますw
    2人目の時は4センチ開いてても下に降りてきてなく帰されて3日後に産みました(。-艸-。)分からないものですよねw

なつさんが早く回答してくれたから心強かったです!
    本当、お互い安産でありますように☆
    ありがとうございました!

• 5月19日
  • なつ

なつ

グッドアンサーありがとうございます(*uωu*)
    そういう先生居ますよね(๑•ૅㅁ•๑)うちの病院だと院長先生がそんな感じです╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭妊婦さんは全てにおいて鵜呑みにしやすいし余計心配になっちゃいますよね(◞‸◟ㆀ)
    ここまで来たらもう私も赤ちゃんを信じて頑張ろうと思いますღゝ◡╹)ノ♡私もなんだか不安が除かれました(*´艸`*)1人じゃないんだと思えたら頑張れそうですヽ(。>▽<。)ノこちらこそありがとうございました( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 5月19日