※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

娘が1ヶ月下痢続き、病院で対処法もらったが効果なし。同じ症状の方いますか?

1ヶ月くらい娘(11ヶ月)が下痢続いてるんですけど同じような方居てますか?

2回ほど病院行ってるんですが「お腹も特に腫れてないからミルクの量を減らして、回数を増やす。あとは整腸剤だしとくね!」だけです。1ヶ月も続くことがあるんでしょうか。お尻が痛いのかするときは泣きぐずります。流石に可哀想で、でも小児科行ってもそれくらいしか。

おんなじような症状の方居てませんか?

コメント

おかん

乳糖不耐症とかではないですか?
うちの子も1ヶ月くらいお腹の調子が崩れた時になって、母乳一日3回飲む前に薬を飲ませてからしてました!(>_<)

  • ゆ

    急になったりするものなのでしょうか😓

    • 5月19日
プル

3週間ほど下痢が続いたことありました!
整腸剤飲んでいたけど全然治らず不安でしたが、それ以外症状がなかったのでそのまま薬飲み続けてたら治りました!
お尻はかぶれてしまい、家にいる時はお尻拭きを使わず毎回洗って亜鉛華軟膏?塗ってました💦

  • ゆ

    ありがとうございます!

    • 5月19日
あさき

上の子が7ヶ月のとき、2ヶ月近く続きました。
少量の水っぽいうんちを1日に20回ほど(><)
お尻を拭くと痛くて嫌がるので、その都度シャワーで洗い流してました。
毎回泣きわめいて本当に可哀想でした。
整腸剤なかなか相性が悪く3回ほど違う種類に変えてもらいました。
あと、ノンラクトという乳糖を含まないミルクに変えて飲ませてました!
ドラッグストアや西松屋、ベビザラス等に置いてます!
可哀想ですが、治るまで根気よく付き合うしかないのかな、、と私は思います。

  • ゆ

    回数は2.3回ほどなどですが水っぽいうんちでした😓

    ありがとうございます!

    • 5月19日
まま

乳糖不耐症ではないですか??😭

  • ゆ

    ありがとうございます!調べてみました!

    • 5月19日