※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
妊活

妊活中の25歳女性が、不妊治療に力を入れていない病院での通院を続けるか、専門クリニックに転院するか悩んでいます。おすすめの病院やクリニックを教えてください。

こんばんはo(^▽^)o
宮崎市在住で妊娠希望で妊活歴五ヶ月の25歳です。いま普通の産婦人科に通っています。
2月に病院デビューをして、まだ一回しか通院しておらず、基礎体温を見てもらうのと卵管通水検査しかしていません。
行った感じではその病院は不妊治療にそこまで力を入れていない印象でした。

もし今後妊活をしていくのなら、いまの病院に行き続けるかそれとも長期的な目線で不妊外来のある病院か、不妊治療を専門にしているクリニックに転院するか迷っています。

そこで二点質問です。
妊活をさせている方、どのような病院に通われていますか?
また、宮崎市その近辺でおススメの病院、クリニックがありましたら教えて下さい!

コメント

rin2

そこまで力を入れてないとは、タイミングのみですか?AIHは可能だけど体外受精はしてない感じですか?
私は専門病院でよかったと思っているので、
近くに専門病院があるのであれば、そちらに行かれるメリットは沢山あると思います。

• mr_baby0725

mr_baby0725

お返事おそくなりました!
    ありがとうございました!!

もう少し様子を見て専門病院のことも考えてみます!

• 3月16日
まゆ40

日南市に住んでます(^o^)
ステップアップを望むなら…とえだウィメンズクリニックがいいと思いますよ(^^)

でも紹介状とかなしに普通に予約すると1年待ちとかみたいです(^_^;)
日南の私の通ってる病院からも紹介してもらえるみたいです!
宮崎なら、とえだか医大でしょうね(>_<)
あとは都城にもありますが…

mr_baby0725

お返事遅くなりました!
    回答ありがとうございました💝

一年待ち、、、😱
    そうなのですね!!
    もう少し様子を見て考えます!
    さんこうにさせてもらいます!

• 3月16日
109lv

私は産婦人科に通ってますが、不妊治療に力を入れてる病院です!
人によると思いますが、私は女医さんが良かったので、女医さんのいる所を選びました♩

mr_baby0725

お返事遅くなりました!
    回答ありがとうございます☺︎

女医さんいいですよね!
    こんど産婦人科行ったときに不妊治療のことも詳しく聞いてみようと思います!

• 3月16日