※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お金・保険

大泉学園、石神井公園周辺在住の方、年収と子供の人数を教えてください。2人目のことで悩んでいます。

練馬区の大泉学園、石神井公園の近辺に住んでる方いらっしゃいますか?
年収はいくらくらいで、お子様何人いらっしゃいますか?

2人目作るか悩んでいて、、参考にさせていただきたいです。🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りか

もう少し練馬寄りですが、、

うちは年収600-700で一人っ子です。
保育園ママ共は1000万超えで2人目、という人が多そうな感じです。

みきママ

大泉学園に住んでます。
共働きで1,300万ぐらいで2人子どもがいます。

オザコ

石神井公園周辺に住んでいます。

先月、第二子の次女が生まれ、現在は産休中、その後育休も取らせてもらうので来年4月に復職予定です。
夫婦合わせた年収は1,000万円程です。

ただ我が家は年の差婚、夫はアラフィフの年男なので、二人目がほしい私と、経済的不安が大きい夫と、ずっと話は平行線でした(^^;)

私が絶対に譲らないと解り、夫が前向きに考えてくれるようになって程なく二人目を授かりました。
子供が成人するときの夫の年齢を考えれば、不安がないと言えば嘘になります。

いずれは私が家計を支える!(ちなみに特別な資格もキャリアもありません…)、でも夫にも60でリタイア出来るなんて思わないでね!と脅しています。笑

しょーまま

石神井公園住みです。
年収は夫婦共働きで1000万
今年中に2人目の妊活をします!

たぬき

返信が遅くなりすみません。参考にさせて頂きます🙇‍♀️

お答え頂き有難うございました🙇‍♀️