※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
妊娠・出産

病院に連絡し、高位破水かと思いましたが、出血がない場合はお風呂に入っても問題ありません。

今日の夕方に高位破水かと思い病院に連絡したところナプキンをし、またでたら電話下さいと言われ、何時間たっても出ていません。お風呂って入っていいんですか?

コメント

アラサーさん

高位破水してました!
でもわからなかった(これが破水と思わなかった)のでシャワー浴びちゃってました😰
不安ならやめたほうがいいと思いますよ!

• たみ

たみ

自分はタイミングよくトイレにいた時になったのでまさかって思い電話したら様子見って言われ、どーしたらいいかわからない状態です。やはりやめた方がいいですよね

• 5月18日
はじめてのママリ

もしもを考えて
わたしなら入らないです😢😢

きい

再度病院に連絡してみてはどうでしょうか?😖💦
私は高位破水でしたが、本当に少量しか出ず、半信半疑で病院に行ったら破水だったので😢

• たみ

たみ

ほんとですか?
    連絡して行くのが1番ですよね

• 5月18日
  • きい

きい

私は、夜、トイレに行ったらうっすら下着が湿っていた程度で、ほんとにわかりませんでした😖💦わからず、電話せずに朝になり、朝ゴミ出しに行ったらまた少しだけチョロッと感じただけで、気のせいじゃないかなと思いながら電話したら、病院に来るように言われて、行って検査したら、破水でした🤭💦
    なので、連絡してみた方がいいと思います……😢

• 5月18日
  • たみ

たみ

自分の場合は横になってる時に、急にお腹が張ってトイレ行きたくなってトイレ行っての尿をたした後拭こうと思ったら、まだでてて、止めようとしても止めれなくて、でもそこから1回も出てなくて、病院に電話したら様子見でって言われました。でももう、こんな時間だし、お風呂入りたいけど破水だったらって考えると怖くて…

• 5月18日
  • きい

きい

そうなんですか😱💦なんか破水っぽいですね!💦
    そして破水の疑いがあるのに、様子見っておかしいですよ💧わたし、病院行って触診され、破水と言われたあともお水が流れることありませんでしたよ😔💦だから、たみさんの場合も、このあともお水が流れない可能性もありますし、破水かどうかは検査すればすぐわかるので、もう一度連絡して検査してもらった方がいいと思うんです……😢💦
    違っていたらそれはそれでいいですし😖💦

• 5月18日
  • たみ

たみ

ですよね…様子見って言われてもどーしたらいいか分からなくて…😓😓
    もう一度連絡しても迷惑がられないでしょうか…😑😑

• 5月18日
  • きい

きい

迷惑がられたらまたここで愚痴ってください😭💦それで赤ちゃんが細菌に感染してしまう方が何百倍も辛いです😖!!

• 5月18日
  • たみ

たみ

そうですね!連絡したいと思います…

• 5月18日
  • きい

きい

産婦人科に電話するの不安な気持ち、わかります😢💦わたしもそうでした😭でも頑張ってください!!応援してます😢

• 5月18日