※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
お出かけ

一日中雨予報の日にディズニーランドにいきます!遠方からで予定は変えら…

一日中雨予報の日にディズニーランドにいきます!
遠方からで予定は変えられないため決行するんですが、

雨の日子連れでディズニーランドに行かれた方、
どのようなスケジュールを組まれましたか?
レインポンチョ、レインシューズ、ベビーカーのレインカバーは持っていきますが、
ほかに持ち物でオススメのものがあれば教えてください!😭✨

コメント

はぁぴぃっ!

ハンドタオルタオル多めに持って行くのと袋も多めがいいです!!

あと雨だと化粧も崩れやすいです😂😂

• ジャイアン

ジャイアン

回答ありがとうございます!
    タオル類!これはあった方が確実ですよね😫盲点でした!
    たしかに土砂降りだとドロッドロになりますね…笑
    せめてマスカラパンダにだけならないよう気をつけます!笑

• 5月18日

ネットで予約制ですがショーレストラン予約しておくと時間も潰せるしキャラクターに会えるしおススメです⭐︎

あとは無難にイッツアスモールワールドとか建物内で待てるアトラクション乗ったりですね。ミートミッキーは外でも並びますが、部屋に入ってしまえは子供も飽きずに色々見れておススメです。

タオルやらお子様が濡れた靴嫌がったりした場合の替えの靴とかですかね。

• ジャイアン

ジャイアン

ショーレストランはディナーで予約しましたー!
    めちゃくちゃいいですよね…雨の日関係なくこれは絶対行きたくて予約しました🤤🤤
    ポリネシアン行ってきます✨
    なるほど!たしかに建物内に入ってしまえば濡れることはないですし、なるべく屋内で待てるアトラクション調べてみます!
    タオル類、やはり必需品ですね…
    多めに持っていきます!

• 5月18日
ミニー

ランドで決定ですか?ね?
シーの方が室内が多いので、雨降ったらシーに変更しちゃったりします!
お子さんの雨対策は大丈夫だと思いますが、鞄とか迷いますよね。
私の場合は、軽いショルダーバッグに財布携帯、ハンカチリップくらい入れて他はリュック。
そしてディズニーで売ってるポンチョを被り、傘。←そんな降ってなければ傘いらないかも??
それと、並ぶ時はレストラン入る時にポンチョをわさーと入れるように防水の肩がけ出来るショッパーを持っていきます!
濡れ物をまとめて仕舞えるような…
お子さんの着替え一式とか持って行くと思いますが、ランドで買い足せる物は敢えて持っていきません!
荷物は最小限にしちゃって、本当に必要な時に仕方ないですが買う感じです…💦
後はバスタオル!これは大雨の時に、寒かったら!使えるアイテムで雨なら持っていきますが、鞄に入れるとかさばるので、ベビーカーの子供の背中にシーツの様にして敷いて行きます!
何ならフェイスタオルも枕の様にしていつも敷いています…笑
少しでも晴れるといいですね!
雨でも思い切り楽しんで来てくださいー!

• ジャイアン

ジャイアン

ランドをショーレストラン を予約してるので、ランドで決定なんです😭
    シーだとアリエルのエリアとかいいな〜と思ってたんですが、ランドってそういうのありませんよね😭
    ショッパーとバスタオル、目から鱗です!
    ショッパー探してみます!!!
    ディズニー関係ないかもなんですが、
    雨の時って、荷物はベビーカーに掛けたりせずリュックとかに全て入れちゃってますか?
    カッパ着る予定なので、リュックだと面倒だけど荷物は濡れない、ベビーカーに掛けると荷物濡れるかもだけど出し入れがしやすい…
    どっちがいいかなと悩んでます😭雨の状況によりけりかもですが…

• 5月18日
  • ジャイアン

ジャイアン

• 5月18日
  • ミニー

ミニー

荷物の内容によりますねー!
    私はリュックに入れる物は雨でも晴れでも室内で出す事が多いので、リュックですかねー?
    並ぶ時もそのショッパーを持って並ぶので、バーとカッパ、ポンチョ入れて…
    後は普通にリュックから飲み物出したり?
    雨の中ベビーカーで押してる時にあんまり荷物出す事がないので、リュックにしちゃってました!
    タオルはフェイスタオルを息子の首に巻きー笑
    濡れたらそれでそのまま拭いて…笑
    いちいち出すのが面倒なので笑
    2歳ちゃんだと邪魔になるかなー?

• 5月18日
  • ジャイアン

ジャイアン

返事が遅くなりすみません!
    先日ディズニー行ってきました!!
    大雨でした!笑

ショッパー、手で持たずに済んだのでめちゃくちゃ便利でした!
    画期的すぎて感動しました😭
    あと、大雨だったのでリュックで大正解でした…!
    風もあったのでアトラクション乗ってる最中にベビーカーのレインカバーがめくれて、ベビーカーがビチョビチョになったり笑
    教えていただいたもの、全てとても参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 6月8日
  • ミニー

ミニー

少しでもお役にたててたら嬉しいです😆

• 6月8日
いちご

持ち物だけ…
大きめのビニール袋をたくさん→濡れた物をじゃんじゃん入れれます!カッパは結構脱ぎ着するのでかなり便利でした。
レジャーシート→雨でアーケード内(名前忘れました💦)は混雑でベンチはほぼ座れず地べたは濡れてるのでレジャーシート便利でした!

• ジャイアン

ジャイアン

雨の日でもレジャーシートは活用できるの、なるほどでした!😳✨
    レジャーシート持っていきます!

• 5月18日