※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
その他の疑問

ショックすぎて泣きそうです。お風呂上がりの保湿クリームはヒルドイド…

ショックすぎて泣きそうです。
お風呂上がりの保湿クリームはヒルドイドのクリームタイプを塗ってます。ジェネリックで、入れ物が青いです。
湿疹で荒れたときだけに、塗っているアボコート軟膏とヒルドイドを混ぜた薬も青い入れ物で置いてあります。蓋にはアボコート軟膏とシールが貼ってあります。

私が娘をお風呂に入れたときは、週に1度ほど、旦那に保湿をお願いしていました。
そして今、間違って薬の方を全身と顔に塗っていたことが判明しました。

赤くなってる膝裏だけ塗ればいいのに。
ステロイドも入ってるのに。顔にも。
週に1度、2ヶ月くらいは間違って塗られていたようです。本当にショックすぎて辛いです。
特に何か症状が出てるわけではありませんが、大丈夫なのでしょうか…
似ている入れ物を同じ場所に置いた私も悪いですが、あまりのショックで泣きそうです😭

コメント

みあごろめ

アボコードもそこまで強いステロイドではないし、気にしすぎかなと思いますよ~。
私が凄いアトピーでステロイドと30年付き合ってますが元気ですし。笑

• きのこちゃん

きのこちゃん

そんなに強くないのですね!😲
    よかったです😩顔は皮膚が薄そうなので心配でした💦
    気にしすぎであれば安心です😢心強いコメント、安心しました。
    ありがとうございます!

• 5月18日
  • みあごろめ

みあごろめ

ステロイドと聞くと身構えてしまって強い薬!と思いがちですが問題ないですよ~。心配なさらずに♪

• 5月18日
さちころㆁωㆁ*)

今何も出てないなら大丈夫ですよー🌸

上の方も言っている通り、そんな強いお薬やないです😉

• きのこちゃん

きのこちゃん

よかったです😭
    びっくりして、旦那にめっちゃ怒ってしまいました笑
    ホッとしました。ありがとうございます😭

• 5月18日
  • さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

気持ち分かります(笑)
    でも旦那様もビックリしてショックやったやろし、フォローしてあげて下さい😂❤

• 5月18日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

私のすごい剣幕に凹んでました笑
    確かに旦那もショックですよね😂
    私も沸騰した頭とりあえず冷やします。笑
    とても優しいコメントありがとうございます😊

• 5月18日
あー

そんなに気にしなくて全然大丈夫だと思いますよ😂💦

• きのこちゃん

きのこちゃん

大丈夫なのですね!よかったです😖
    焦ってしまいました😅

• 5月18日
なん

不安なら受診して下さいを前提にコメントしますね😊

皆さんおっしゃってますがそれ程強い薬ではありません。うちも家族みんな肌弱くて皮膚科に通ってますが、先生にステロイドを週1.2回使うくらいなら半年1年続けてもそんなに影響はないと言われました!
私はステロイドと20年以上付き合ってますが健康そのものです👍

• きのこちゃん

きのこちゃん

優しいコメントありがとうございます。不安で凍りついた心がどんどん溶けてきました😊
    そうですよね!私も肌が弱くてステロイドと付き合ってるのですが、我が子のこととなると大丈夫か?!とパニックになってしまいました😅
    安心しました😊

• 5月18日