※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたママ
妊娠・出産

産後の生理痛で悩んでいます。骨盤矯正が効果があるか知りたいです。

産後生理痛が酷くて悩んでいます。同じような方いらっしゃいますか。・゜・(。´ノω・`)。?整骨院とかに行って、骨盤矯正とかしたら違うんでしょうか?( ŏΔŏ ;)教えて下さい😢

コメント

胡桃

私も産後のPMSや生理痛が悪化してます。
一時期きちんときていた生理も卒乳したことでまたホルモンバランスが悪くなりバラバラになってしまいました。

PMSがつわりみたいで吐き気が強いので常に飴を舐めてたり生理痛は鎮痛剤を使って、とにかく体を冷やさないようにして上手く付き合ってます。

骨盤矯正の効果は分からないです。
ごめんなさい。

ホルモンバランスが落ち着いたら、少し楽になるのかなぁなんて楽観視してます!

  • そうたママ

    そうたママ

    卒乳するとまたホルモンバランスが崩れるんですね😥PMSがつわりみたいになるのもキツいですね😖出産すると生理痛が軽くなる人も居ると聞いてたので、産んだら大丈夫と思っていただけに、余計に生理痛が辛いです。
    胡桃さんは出産前も生理痛やPMS、酷かったですか?

    • 3月9日
  • 胡桃

    胡桃

    出産前はピルを飲んでたこともあり、あまり生理痛やPMSはありませんでした。

    私も出産後生理痛が軽くなるって聞いてたので、なんで??って思ってましたが意外に生理痛が重くなったという方が多くてビックリしました。

    個人的には生理痛は酷くなりましたが生理期間が少しずつ短くなったからそういう意味では楽になったかな。

    • 3月9日
  • そうたママ

    そうたママ

    そうなんですね!!
    ピルを飲む事で生理痛が減る?っていう記事も読んだりしたんですが、産後からピルを飲む始める人も居るんですかね?
    生理期間が短くなったのは嬉しいですね!!
    身体を温めて、痛みが増さない様に工夫して過ごしますね😊

    • 3月9日
  • 胡桃

    胡桃

    産後は授乳してたらピルは飲めないんですよ。
    授乳してなかったら大丈夫だと思いますが・・・。

    お互いホルモンバランスが落ち着くまで頑張りましょう!

    • 3月9日
  • そうたママ

    そうたママ

    授乳中は飲めないんですね( ŏΔŏ ;)
    頑張って堪えます😂

    はい!!
    頑張ります💗胡桃さんありがとうございます😊💓

    • 3月9日