※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコママ
子育て・グッズ

2歳差育児中で、タンデム授乳で上の子の授乳が多く、下の子が足りているか心配。下の子は昼寝が短く、夜は比較的よく寝る。授乳間隔は昼は1時間半〜2時間、夜は3時間〜3時間半。体重管理はできない。

2歳差育児奮闘中です。

完母なのですが、タンデム授乳です。
下の子よりも上の子の方が頻回で長時間なんじゃないかってぐらいで、下の子が足りてるのか気になってます。

下の子は昼間寝たと思ってバウンサーやベッドに寝かせると10分もしないうちに起きます。
抱っこなら寝てるんですけど…
夜は私と娘2人とで寝てますが、比較的寝てくれる方だと思います。3時間は最低寝てくれてます。

昼間は1時間半から2時間ぐらいの間隔で、夜中は3時間とか3時間半の間隔です。

ベビースケールがないので体重測っての管理はできません。

コメント

みっきー

大人の体重計でもだいたいの体重は計れるので
それで計ってみてはどうでしょうか?
1時間半とかなら少し足りてないのかな?💦

りぴこ

2歳なら少し他に気をそらして、下の子に多くあげた方がいいかなって思います( ˊᵕˋ ;)💦
イオンとかにスケールがあるので測ってもいいと思います!
でも、うちの子も昼は1時間で欲しがったり、二時間で欲しかったりします!
ちなみにうちは、1歳で上の子は断乳しました。