※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあまま☆
ココロ・悩み

保育園で他のママさんと話すのが苦手で、パパさんと話す方が気が楽です。同じような方いますか?

保育園で他のママさんとお話しするのが苦手です。
女性の集まりはなんだか苦手です。
逆にパパさんとお話しする方が気が楽だなーと感じます。
そんな方いらっしゃいますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

男の人のほうが 楽ですよね! ねちっこい感じがないから😂
わたしは 一切立ち話するママ友いませんよ!笑
挨拶すらしないひともいます!

• とあまま☆

とあまま☆

そうなんですよね!自分も女ですが、どうしてもねちっこい感じがしてしまって!
    挨拶は一応してますが、周りのママさん達は仲良しグループみたいな感じで私はいつも孤立しちゃってます!

• 5月18日
まにゃ♡

パパさんだってねちっこい人沢山いますよ、ひぇーとなりましたよ(--;)!
わたしも集まりが苦手で、笑顔で明るく挨拶するだけです。でもこれって基本なことですよね、それだけきちんとしてればいいも思ってます!
それだけでいいとv(・∀・*)

• とあまま☆

とあまま☆

ありがとうございます😊
    私も元気に笑顔で挨拶だけはしっかりやりたいと思います!!

• 5月19日
プリンちゃん

わかります🥺
偶然職場が同じパパさんがいて朝の時間が同じなのでその方といつも世間話してます🤣

• とあまま☆

とあまま☆

職場が同じパパさん!会話が弾みそうで羨ましいです!

• 5月18日
nm.y

なんで苦手なんですか?
わたしももちろん女です(笑)
色んな方がいるので合わない人ももちろんいますが、いいママさんたくさんいますよ!

わたしは女だから男だからと思う気持ちはあまりないですが、パパさん(男)だってねちっこい女々しい人もいっぱいいますよ。(笑)

• とあまま☆

とあまま☆

私がコミュニケーションを取るのが苦手だからです。
    何を話したら良いのか分からないんです!

• 5月18日
  • nm.y

nm.y

それならママさんパパさん関係ないのでは?

特に無理にコミュニケーション取らなくてもいいとは思いますよ。
    ただ、やっぱり大人として挨拶などはしておいた方がいいかなとは思います。
    ママ同士ですが、言っても人同士なので自然と気が合うかたとは仲良くなりますよ!

• 5月18日
  • とあまま☆

とあまま☆

気の合う方がいたら嬉しいですね!
    無理にコミュニケーションは、取ろうとせず挨拶などしっかりしておきます!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
みゆき

私も保育園のママさんと話すことあんまりありませんね…
仕事していての、送り迎えで忙しくて挨拶くらいしかしません
独身の時から友達少なかったので、人付き合いが下手なのかも知れません

個人的には男女はあんまり関係ないかもです
仕事してると思うのが、男性も結構ねちっこい人いますし💦
押さえておけばいいポイントさえ間違えなければ女性の方が断然楽です

• とあまま☆

とあまま☆

私も人付き合いが苦手で、特に女性と話すのが苦手なんです。ワイワイ集まる感じが本当に苦手で、保育園の行事など、集まりがいつも億劫です。
    押さえておけばいいポイントって例えば何でしょうか??

• 5月18日
ちぃ

なんかパパだけと話してると色目使ってる!とか噂されるトラブルもあるみたいなので、私ならパパとも話しません🤣

こどもが仲良くして貰ってるみたいでありがとうございます😊とかだったら、パパママどちらでも話せる内容なのでそーゆー会話でお茶を濁すといいですよ。

あとはマックのハッピーセットのオモチャの話とか、西松屋のセールの話とか、盛り上がります。

• とあまま☆

とあまま☆

そういうトラブルあるんでしょうね💦
    頑張らず、自然と会話できる人がいたらお話ししてみたいと思います☺️

• 5月19日