※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Καnα♥︎
子育て・グッズ

1. 離乳食用の調理器具は分けていますか?消毒はしていますか? 2. リッチェルのフリージングトレーを購入予定です。サイズはどれくらいが良いでしょうか? 3. 離乳食用の子供の備品の保管方法について教えてください。 4. ベビー麦茶の開封後の保存方法についてアドバイスをお願いします。

そろそろ離乳食を始めようと思うのですが
いくつか教えてください。

1. 離乳食用に調理器具は分けていますか?
計量スプーン、包丁、まな板etc...

2.離乳食に使う器具、食器などは消毒されていますか?

3.ストック保存用にリッチェルの
フリージングトレーを購入するつもりです。
皆さんどのサイズをいくつ使ってますか?
(他メーカーのものでも大丈夫です)

4.離乳食用の子供の備品はどのように保管していますか?
スプーンとかは大人と同じところ?
お食事エプロンの保管場所に悩んでいます…

5.ベビー麦茶の小さいパックを購入したのですが
開封後はその日のうちに飲みきった方がいいですよね?
毎回少ししか飲まないと思うのですが
皆さんベビー麦茶ってどういうものをあげていますか?

質問が多くてすみません。
どれかだけでもいいので回答いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママ

1、包丁、まな板、小さい鍋は分けてます!特に理由はなくてなんとなくです😂
2、ストローマグはたまに消毒してますが、それ以外はしてないです!最初の頃はスプーンも消毒していました!
3、100均で買ったフリージングトレーなのですが🙇‍♀️2つ使ってます!最近は足りないので買い足そうと思ってます!
4、スプーン、お食事エプロン、食器など息子のものは一応分けています!自分が使いやすいからってだけですが😂
5、パックのストローで飲ませているならその日のうちに飲みきった方がいいと思います!マグマグなどにうつしているならラップをして次の日も飲ませちゃっていました😂最近はベビー麦茶の素?を買って作ってます!

答えになっていない部分があったらすみません🙇‍♀️

• Καnα♥︎

Καnα♥︎

とても参考になります!
    ありがとうございます😊

ちなみにお食事エプロンなどはどこに収納されてますか?😣
    収納場所がなくて困ってます😂

パックの麦茶を次の日も飲ます時は冷蔵庫で保存しますか?冷たいとよくないですよね?😥
    素みたいなのあるのは初めて知りました!探してみたいと思います!

• 5月18日
みー

1 衛生面がちょっと気になったので、分けてました!(軽量スプーン、離乳食調理グッズセット、まな板、食器)
包丁は一応使う前に熱湯消毒してました!

2 包丁だけしてました。

3 エジソンのフリージングトレーを2サイズ×各1
(足りなくなったら凍ったやつは袋のジップロックに移してました!)

4 子供用のグッズ専用のスペースを設けてました。(かさばって入らなかったので…入るなら一緒でもいいと思います!)

5 最初は麦茶のパック買ってて、残った分は私が飲んでました。割高なので、途中からは大人用と同じく煮出して、飲ませるときに少し薄めてストローマグであげてました!

• Καnα♥︎

Καnα♥︎

消毒面倒だなと思ってたので、包丁の熱湯消毒は手軽にできそうなので私も実践してみます!
    凍ったやつをジップロックに移すのは思いつきもしませんでした😳
    やはり子供グッズ専用スペースいりますよね…!収納場所が足りないのが悩みです😭
    麦茶のパック割高ですよね!大人用でも薄めてあげたらいいんですねっ😳
    とても参考になりました♡
    ありがとうございます!!

• 5月18日
もりえ

1 軽量スプーンと濾し器、お皿を洗うスポンジを分けてます
2 消毒はしてません
3 リッチェルのは、15mlを1パック25mlを1パックで今のところ足りてます(1パックに2つ入ってるので)
4 スプーンもエプロンも食器棚に普通にしまってます
5 まだ量も飲まないので、鶴瓶さんの麦茶の粉末タイプで、その都度作ってます🙌

参考になるかわかりませんが…😣💦

• Καnα♥︎

Καnα♥︎

消毒はそんなに気にしなくても良いのですね!
    リッチェルのやつ2つ入ってるんですか!知らずに2パック買おうか悩んでました…聞いといてよかったです笑
    エプロンも食器棚に入れられてるのですね🤔
    麦茶の粉末タイプというものがあるんですか!😳調べてみます!
    参考になりました♡
    ありがとうございます!!

• 5月18日