※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとっぺ!
子育て・グッズ

授乳が減り、夜中に泣いた時にお茶を飲ませたいが、ぐずりがひどくて授乳してしまう。日中も気持ちが不安定。今が踏ん張り時でしょうか?

以前 卒乳について質問させて頂きました。

今 日中の授乳をせず、寝る前と夜中だけになりました。
夜中に泣いたらお茶を飲んで欲しいのですが、ぐずりがひどく それどころではないので結局 授乳してしまいます。
日中もおっぱいの回数が減り、たまに気持ちが不安定な様子の時があります。
見ている私もツライですが、今が踏ん張り時なのでしょうか?

コメント

まあむ

全く同じでした!!
日中は大丈夫なのに、寝る前と夜中だけは必ずでした。
まず寝る前だけやめて、夜中はあげていました。
寝る前に飲むのをやめれてから、次は夜中に挑戦しました!
夜中はほんとにずっとギャン泣きで心がおれそうでもうあげようかな…って何度も思いながらも、我慢対決しました。
結果、卒乳?断乳?することができました(*^^*)
断乳やる!と決めたら、その意志をつらぬいた方が良いみたいです(ノ´∀`*)🌼

  • さとっぺ!

    さとっぺ!

    やはり忍耐との戦いなのですね!
    協力してもらいながら頑張ります(>_<)

    • 3月9日
  • まあむ

    まあむ


    お子さん何歳ですか?(´・ω・`)

    • 3月9日
  • さとっぺ!

    さとっぺ!

    1歳3ヵ月です。

    • 3月9日
  • まあむ

    まあむ


    うちも1歳3ヶ月です(*゚∀゚)
    今ぐらいが卒乳ちょうどいいのかなぁって思いますよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    応援しています。

    • 3月9日
  • さとっぺ!

    さとっぺ!

    保育園が決まったこともあって、やめたいなと思うようになったんです(>_<)
    ありがとうございます!!
    頑張ります(pq´v`*)

    • 3月9日
  • まあむ

    まあむ


    何度もすみません。
    うちもです!4月から保育所なので、それまでには!!って思いしました(*˘︶˘*)。*
    同じのことがあってテンションあがっちゃいました♪
    ちなみにうちは夜中のお茶は全く効果なしで飲んでもくれませんでした。泣き疲れて寝るのを待つしかありませんでした(・ิω・ิ)

    • 3月9日
  • さとっぺ!

    さとっぺ!

    わー!すごいっ(*)゚Д゚(*)。+゚
    嬉しいですー♪

    夜中のお茶はやったことないので、近いうち試そうと思っています。

    • 3月9日
0..2mam

我が家も夜中にお茶の練習を卒乳前にしてました!夜中泣いて起きますか?我が子もわーんと泣いて起きていたので少し声掛けをして泣き止んでからお茶を飲ませてました。その後抱っこで寝かしつけの流れです。

  • さとっぺ!

    さとっぺ!

    泣いて起きますね(;_;)
    すぐには泣き止んでくれないんですけど、その方法も試してみます!

    • 3月9日
チョコパンダ

お口が恋しいのもあるかもしれません(*^^*)
お子さんは何歳ですか??
まだ1歳ぐらいなら様子見てもいいと思います🎵

  • さとっぺ!

    さとっぺ!

    1歳3ヵ月です。
    ほんとそんな感じで、ぎゃんぎゃん泣きながらも私に寄ってきます(;_;)
    4月から保育園が始まるので、やめたいなと思ったんです(>_<)

    • 3月9日
まうたん

あたしは頻回授乳を続けながら1ヶ月かけて言い聞かせをしてばっさり完全断乳しました
断乳して夜中ぐずったときは今だけだと諦めて少しジュースを飲ましてました
お茶だと飲まなかったけどジュースならすんなり飲んで落ち着いてくれました☻
幸いぐずったのは1日だけで次の日からぐっすり寝てくれるようになりました!
辛いですがお子さんもせっかく戦ってるので踏ん張ってあげてください!

  • さとっぺ!

    さとっぺ!

    ジュースですかっ
    なるほど(o゚д゚o)゚+.
    ありがとうございます。
    頑張ります(*^^*)

    • 3月10日