※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

福島県内、仙台、新潟でおすすめの不妊治療病院を教えてください。転院を考えています。

福島県内、又は仙台か新潟辺りで不妊治療がおすすめの病院がありましたから教えて頂きたいです😅今も不妊治療の病院に通っていますが、転院しようか悩んでます😢よろしくお願いします💦

コメント

たくぼ

仙台では市立病院、東北大学病院が総合病院で体外受精など対応していて、市でも認定?されていて助成金とかの補助もちゃんと出る病院です!
あとは仙台駅付近で仙台アートクリニックと京野アートクリニック!この2つは不妊治療専門のクリニックで、大学病院などと同じく認定?されていて助成金とかもちゃんと出るクリニックです!
私は京野で授かりました。
仙台駅からも近いのでとても利便性はいいです。
キャリーケース持ってくる方もいますし、秋田山形岩手福島からも結構きているようですよ!

あや

たくぼさん、メールありがとうございます😄詳しく教えてくれて助かります✨今の病院も助成金とかちゃんと出ますが、先生が質問しづらい感じなので不安やストレスになってて悩んでました😢知り合いも質問しづらいし苦手って言ってました😣まだ胚盤胞があるので次の移植で結果がダメなら転院もありかな?って考えてました😣

もこな

私も京野アートクリニックで授かりました😊
待ち時間は受付から会計まで大体2時間以上かかるので疲れますが、申し出れば外出できます!落ち着いた雰囲気で先生方も優しいですよ😊
担当医制ではないのですが、カルテに細かいことも書いているのか同じことを何度も説明なんてことありませんでした😊
受付の人と看護師さんは一部冷たいかもですが、あまり気になりませんでしたね!

• あや

あや

こぺこさん、メールありがとうございます😄受付や看護婦さんが冷たくても先生が雰囲気良いのはいいですね✨同じ病院ですが最近になって2回目の子宮内視鏡検査をしました。(1回目は2年前にしてます)2回目にしてはじめて双角子宮だと分かり落ち込んでます😢体外受精もしてるし検査後に双角子宮について説明があるかなと思いましたが全く説明もなく会計だけして帰りました。呼ばれてないので質問も出来ませんでした😭病院の情報、ありがとうございました😆💕

• 5月19日
おもち

私は福島のアートクリニックで授かりました!一通り検査を行ってからの妊活となりますが、妊娠に効果的な検査もありますので、検査期間中に妊娠に至る方が多いと先生から説明を受けました。看護師さんも親切な方が多くて、メールなどでもよく質問させていただきました。ご自身に合うクリニックが見つかりますように。

• あや

あや

ちゃむさん、メールありがとうございます😄病院にメールで質問出来るのはありがたいですね❗私が通ってるところは先生が質問とかしづらい感じです😢質問したら返してはくれますが、親切とか優しい感じはないです(笑)知り合いが1人目を同じ病院で授かったみたいですが、2人目が欲しいけど先生が苦手でストレスになるから悩むって言ってました😅病院選びは大事ですよね!情報、ありがとうございました😆💕

• 5月19日