※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家事・料理

料理が得意な方って小さい時からお母さんと料理してたんですか?料理が苦…

料理が得意な方って小さい時からお母さんと料理してたんですか??

料理が苦手やったけど好きになった方はどんな事があって好きになりましたか??

私はお母さんと料理をした事殆どなく、学生の時に調理実習したら家で作ったくらいです。

結婚して5年経つけど未だに料理本やクックパッドなどのレシピ動画とかを見ないと料理が出来ません。

買い物も毎日行ってるので食費がバカにならなくて💦
献立考えるのも苦手だし…臨機応変に対応出来なくて…💦

コメント

あーか

得意ではないですが好きになりました(・ω・)/
おいしいと食べてくれる旦那と息子のおかげです!

• りお

りお

お返事ありがとうございます🎶

美味しいと言って貰えると確かに嬉しいですね✨

• 5月19日
なるちん

私も料理はした事ありませんでした。
きっかけは子供ができ、旦那と結婚をして、同居した事がきっかけです。

料理中はレシピ見て作りますが失敗します...
仕事してた時は帰りに毎日スーパーに行ってました。

• りお

りお

子供も旦那もいるのになぜか苦手が無くならなくて…失敗沢山してます💦

• 5月19日
もふもふ

料理苦手だったけど今は好きです。
やはり「美味しい」って食べてくれる旦那と息子のおかげかと。
結婚した当初、旦那は義母の料理と比較してきて腹が立ってました。
「お母さんより美味しい」と言ってもらえるよう頑張ってきました。
結婚して5年目。今では「おかんよりうまい!」と言ってもらえるようになりました。

• りお

りお

美味しいと言って貰えると確かに嬉しいですね✨
    比べられるの嫌ですね💢
    義母より美味しいと言って貰えるの凄いです😆

• 5月19日
しろくま

得意かは分かりませんが、作るのは好きです。
社会人になってからひとり暮らしすることになり、それがきっかけです。

• りお

りお

作るの好きなのが凄いです‼️
    私も一人暮らししてたのに仕事の時間が不規則でスーパーやコンビニに頼ってたのが今後悔です😔

• 5月19日
ここまま

母が料理全然しなかったですが、
何かを作ることが好きなので
私は料理好きです♪
でもレシピは見ないとできません!😂

美味しいって食べてくれる嬉しさと、達成感が好きなので頑張ってます!

• りお

りお

料理好きなのが凄いです‼️

美味しいと言って貰えると嬉しいんですがなかなか好きになれず…💦

• 5月19日
ママリ

得意かは分かりませんが、母子家庭だったので小さい頃から料理していたお陰で自然と味付けや調理法など身に付いてました。
買い物はまとめ買いで、作る直前に冷蔵庫見て食材確認しながら献立決めてます。

• りお

りお

小さい頃から料理して身に付けたの財産ですね✨
    そして、まとめ買いと献立たてたられるのも凄いです☺️

• 5月19日

前は料理苦手だったけど、今は好きです。旦那や息子のおかげです(*´-`)
息子が「ママ美味しいよ」とか保育園のお弁当をニコニコしながら持って行ってくれるとき、頑張ろうって思います!クックパッドやクラシル頼みですが(◎´▽`)ノ笑

• りお

りお

子供の美味しいとニコニコ笑顔は嬉しすぎますね✨

私もクックパッドやクラシル、デリッシュキッチン見まくりです(笑)

• 5月19日
クリーム

得意ではないですが好きになりました。幼少期は母とキッチンに立った記憶はないです。一人暮らしの時に面白いなぁと思うようになり、今の旦那さんと同棲中から美味しいと言ってもらえるのがうれしくて頑張るようになり、今は料理が一日の楽しみです。献立考えたり食費をやりくりするのも楽しくなりました。

• りお

りお

私も一人暮らししてたのに殆ど料理してなかった事を後悔してます😞
    もう少し頑張ってたらなぁ…💦

料理が楽しく思えるように頑張ってみます‼️

• 5月19日
桜🌸.蘭💠

母が居なかったんで小学生くらいから蒸しパンや簡単な料理していました😊
いつも周りの友達などの色とりどり手作り弁当を羨ましく思っていました😅
なので結婚した今 料理の発揮どころです😊子供の遠足のお弁当は手の込んだ弁当で夜中に起きて作ったりもしています😉逆に小さい時から料理作らなきゃいけない環境だったことに今 良かった~😊って思えます✨

• りお

りお

お母さんの手の込んだお弁当に料理、お子様めちゃくちゃ嬉しいでしょうね✨

• 5月19日
macaron

私も苦手なほうで、毎回料理本やクックパッドを見てます😂
でもいつかは覚えたいので気に入った料理は本を写メってカメラロールのアルバムにまとめたり、クックパッドのマイレシピに登録して何回も作って勝手に自分の料理!ってことにしてます(笑)
クックパッドは有料会員です😊

買い物の時はその中から2〜3日分作るものを決めてから材料買うので毎日行かなくても大丈夫です🙆‍♀️💕

小さい頃から料理してればよかったと後悔したので将来娘が出来たらちゃんと教育しようと思います(笑)

• りお

りお

クラシルやデリッシュキッチンで美味しそうなレシピはお気に入り❤️にしてるんですがどのくらいの頻度で作るべきか迷って1回しか作ってない物が多いです(笑)

なるほど‼️2~3日分の買い物から始めてみようと思います✨

教育大事ですよね(笑)

• 5月19日
ぽん

私も母と料理したことなく、ひとり暮らしをしても買って食べたり外食が多くて、今とても苦労してます。
結婚3年目になりましたがほんと献立とか食材とか、なかなか身に入りません😢

毎日買い物するので食費もかかります。。。つらい😢

• りお

りお

私も一人暮らししてたのに殆ど料理してなかったのでしんどいです💦

献立たててまとめ買いしてパパッと作れるのが憧れです(笑)

お互い頑張りましょう✨

• 5月19日