※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

来週で妊娠6ヶ月。2人目妊娠中の妊婦です。1ヶ月前より旦那が出て行き、…

来週で妊娠6ヶ月。2人目妊娠中の妊婦です。
1ヶ月前より旦那が出て行き、一方的に離婚を言われました。
話し合いも平行線のままだったので、条件付きで離婚を了承しました。
上の子に赤ちゃんの存在を最近伝えて赤ちゃんがえりもしているので、赤ちゃんが生まれて上の子が落ち着くまでは無理。具体的には環境を変える(引越しや、新しい保育園)のは、来年4月からがいいということ。
それまでは旦那が出て行っていても、生活費や家賃等今まで通り支払う。週末は上の子に会いにくる。を約束に今から離婚の準備をしようとしています。

もともと離婚の原因が旦那の浮気だったのですが、頑なにそれは関係ない。もう終わってるし、俺たち夫婦の問題だと言い張っていてのですが、昨日やっぱりまだ女と切れていない事がわかりました。

相手はシングルマザーで他県から元カレと出てきていて子供が3人。長女は、元カレと出てくる時に学校転校したくないからと、実母に預けて出てきたようです。
元カレとは子供の父親でもないようで、もう別れているようです。夜のコンビニのバイトの時は元カレの親にあずけているようですが。

保険屋の営業とコンビニのバイトで生計を立ててるようですが、旦那との不倫の証拠が見つかれば慰謝料請求は出来ますか??
こんなお金のない、子供も捨ててくるような女に支払い能力があるのか…。なくても支払わせる事ができるのか…。

私もようやく離婚の覚悟が出来て来週には私の親にも報告して力を貸してもらうつもりです。

でも今はまだ、女の事が許せず殴ってやりたいきぶんですが、何か制裁があればと思ったり、そう思う事事態が自分を苦しめたり…。
私も妊婦なだけに情緒が不安定で…。

ちなみに、不倫は始め12月ごろに発覚。別れたのにまた2月頃また同じ女と発覚。義両親呼んで話し合い。もうしない目が覚めたと言っていたのに4月に突然離婚をいわれる。という流れがありました。

こんな経験をされる妊婦は私ぐらいでしょうが何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

ママまー

まずはお身体大丈夫ですか?
だんだんお腹も大きくなってきて大変な時期に…心中お察しします。

証拠があれば慰謝料請求出来ると思います。間違いなく不貞行為があった証拠や旦那が認めた音声などがあれば有力かと。
相手の女の生活状況も多少は加味されるかもですが、慰謝料は取れると思います。
かく言うわたしも妊娠7ヶ月のときに旦那に不倫されました。
わたしは夫婦を続ける道を選びましたが…

maicoさんとお子さんたちが幸せになる最善の道が拓けますように…
無理なさらずお身体だけはお大事になさってください。

• mai

mai

優しい御言葉ありがとうございます。
    相手とのラインなどは、撮っていますが、12月、2月の物ですが…。
    今家出中の過ごしている場所が多分女の所かと。そこまで分かりません。
    まだ繋がっていることしかわかっていません…。
    でも昨日の時点で愛してる💕とラインが来ていたので確実かと…。

私もここまでされて、めちゃくちゃに言われも正直離婚はしたくないですが、私のわがままでこれ以上子供を振り回す事は出来ないと思いました。

まだ気持ちはありますし、出来るなら帰ってきて欲しいですが、旦那からはもう一生愛することも出来ないし一緒にいるだけでしんどい、子供のために家族ごっこをしても、子供に悪影響だと言われ…
    受け入れるしかありませんでした。
    まだまだ日により揺らいでいますが、子供のため、自分のためにも前に進まなくてはと思っています。

• 5月18日
R

私も今同じような状況です。
昨年後半より職場の後輩と何度も浮気関係になり、年末に離婚を言われました。
後輩の女とは合意書を交わしていたため約束を破るたびにお金もらっています。
旦那からは暴力もあったためその分を含めた慰謝料もらいます。追加でその女とは金輪際関わらない約束でか変わったらその都度お金を離婚してももらう約束です。

離婚は嫌でしたが、上の子が旦那のことを大嫌いでもう一緒にいれないのでれでよかったのかなと思います。

• mai

mai

大変ですよね。
    体調等大丈夫ですか??小さいお子さん抱えて自分が動くのも大変ですよね。
    私も女に会うことも考えましたがお腹に大事な赤ちゃんがいる事も考えて踏み出せずにいます。
    旦那さんの暴力もあったんですね。。
    我が家は子供が旦那の事を好きなのでそれが辛いです。

私のプロフィール名前変更しました😅
    こんなに返事をもらえるものだと知らず…ありがたいです。

• 5月18日
しのすけ

おつかれさまです。
わたしも2人目臨月で、夫から性格の不一致で離婚を言い渡され、蓋を開けてみれば同僚と不倫をしてました。
わたしの場合家から追い出されるわ、キャッシュカードは止められるわ、逆ギレされるわ散々でしたが💦

で、本題なのですが、わたしも今浮気相手に慰謝料請求してます。
相手への慰謝料請求額はかなり少なくなると思った方がいいです。何故ならシングルマザーでこどもも3人ですよね…払えないと言われる可能性が高いです。腹立たしいですが。多分50万くらいしか取れないと…ご主人からはたんまり取ったらいいと思いますが。
証拠はありますか?

• mai

mai

やっぱりそうですよね。
    私が弁護士や探偵を雇っても、そのお金すら返って来なければ無駄なのかな…とか…。
    でも、悪い事をしていて、社会的制裁は受けて欲しい。
    こう思う自分が嫌で…。

家に行った証拠や、明らかに付き合っている証拠のラインはありますが、肝心なやったという証拠がありません。

正直旦那もそんなに給料が良い方ではないので、女との子供が出来たりしたりしたら、養育費すら払ってもらえるのか…とか。

私は不妊治療で2人とも授かり、今回も1年以上病院に通っての2人目でした。
    なので、旦那は何も考えず簡単には出来ないだろうと避妊しない可能性が高いです…。
    不妊治療を最後まで理解しなかった人なので…。

• 5月18日
ママまー

慰謝料取ると決めたら徹底的に証拠集めに走ると良いと思います!
ただ精神的にも体力的にも相当な負担がmaicoさんに掛かります。
お金はかかりますが、身辺調査など依頼した方が少しは楽かと思います。

お気持ち分かります。
ただmaicoさんはわがままなんて言っていませんよ!!
わがままなのは旦那さんです。
お子さんたちはママが笑顔なのが一番嬉しいはずです!
maicoさんとお子さんたちが笑顔で過ごせるように祈っております。

いつでもお話聞きますので、無理しないでくださいね!

• ママまー

ママまー

すみません、上のコメント欄に返信したつもりで投稿してしまいました。

• 5月18日
  • mai

mai

ありがとうございます。
    本当にこれからが勝負かなと思いますが、そんなことに身重で体力もお金も使っていいものか…。

本当に、私の笑顔が…って思います。
    毎日泣いてしまう自分も嫌で子供には絶対良くないこともわかっています。
    そのためにも強くなりたい。
    子供と幸せになりたいと思います。
    また私の親に言ったら状況が変わると思いますし、親にこんな事いうのも気がひけますが、話して力を貸してもらおうと思います。

名前変えてしまいました😅
    こんなにみなさん返事を下さると思わなくて…。
    具体的には書いていますし、身バレを防ぐためにすみません…。

• 5月18日
海❤️

私と同じ境遇です!しかも今回3回目の同じ相手との不倫発覚です。慰謝料貰ってる途中の出来事だったので違約金もいただきます🤧
上に4歳と2歳の子供もいるので3人目妊娠中に逆ギレのように怒った旦那が勝手に出て行きました!去年の10月頃に相手女性と連絡とってるのが発覚し、その時は口約束だけでもう連絡しないとのことでした。そこから夫婦間の再構築を願っていると第3子の妊娠が発覚し、これから円満に過ごせると私が勘違いしてました^ ^今いろんな手続きやらなんやらでお腹の中の子のことを気にかけてあげる時間もほとんどないほどバタバタしております。。。

• mai

mai

同じ境遇なのですね😔
    私もあれからも色々あり…ようやく別れる決断が出来動き出そうとしているところです。相手の女に社会的制裁を受けて欲しいですが、現実はむずかしそうですね😢
    でも、なんとか法的手段でお金という解決方法で全力でもらえるだけ貰いたいと思います。海さんも体調に気をつけてくださいね😖

• 7月26日