※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

バスタオルと衣類を別々に洗っているけど、混じるとバスタオルの繊維が服についてしまう。解決策はありますか?

バスタオルケパケパになるんですが、みなさんどうしてますか?😓😓
衣類とタオル系別で洗ってるのですが
混じってたときはその服がすんごいバスタオルの誇りみたいなのが付いてて😓

コメント

ミミルス

柔軟剤なしで洗っててなりますか?

• いーちゃん

いーちゃん

柔軟剤ありです😓

• 5月18日
  • ミミルス

ミミルス

タオルには柔軟剤入れちゃダメですよー!
    ケパケパになります!

• 5月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

初めて知りました😱😱
    入れるとしたらほんの少しでも
    ケパケパになるんですかね?😓

• 5月18日
  • ミミルス

ミミルス

ほんの少しでも入れて洗ったことないのでわかりませんが、タオルはほかの衣類とは別で洗って、洗剤とワイドハイターだけで洗うのがベストです!

• 5月18日
のんのん

柔軟剤入れすぎるとタオル、ケパケパになります💧

• いーちゃん

いーちゃん

いつも衣類と同じ容量入れてたのでビックリです‼️
    入れるとしたらほんの少しでもケパケパになりますか!?

• 5月18日
  • のんのん

のんのん

表記通りなら大丈夫だと思いますよ!
    我が家は柔軟剤の入れすぎでタオルダメにしました💧
    それからは表記通りに入れてやってますがタオル大丈夫です☺️

• 5月18日
なーち

タオルの毛足が切りっぱなしのタイプのをお使いじゃないですか?
タオルの毛先はくるんとU字やO字みたいに織り込まれているタイプと、
手触りを優先して、毛足を織り込まず、毛先を切ってI字にしてるタイプがあるそうです。
切りっぱなしタイプは抜けやすいみたいなので、タオルの説明書タグにもネットに入れて、とか手洗いでとか書いてますよ!

もしくは柔軟剤を水の量に対して入れすぎか、洗濯機の柔軟剤受けのところに柔軟剤が固まってたりすると洗濯機内で入れすぎ状態になりホコリみたいなのがつくそうです。後は、乾燥機フィルターのホコリ掃除等ですかね。

我が家はタオルは乾燥機までかけるので、柔軟剤のラベル通りの量いれてます!最近洗濯機調子悪くてメーカー修理の方に上記のことを言われたのでご参考までに🙌🎵