※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後11日です。赤ちゃんが検査入院中です。搾乳3時間置きにしていました…

生後11日です。
赤ちゃんが検査入院中です。
搾乳3時間置きにしていました。(手です。)
最初は母乳の出が良く、張って痛いほどでした。
母乳パッドは必須で、出しても出しても出てくるほどでした。助産師さんには、出せば出すほど母乳が作られるから、あなたの場合5分5分でいいと言われ、それを10日間ほどしてしまいました。(もっと取れましたが、1回で両方40mlほどでストップさせてました)

昨日初めて、直乳することができ、哺乳瓶のみしか飲んだことない赤ちゃんで不安でしたが、吸うのが上手で両方とも問題なく授乳できました。
助産師さんに搾乳のことを相談すると、母乳最後まで出し切らないと、今後どんどん作られる量が減ってくると教えていただき、慌てて次の搾乳から出し切るようにしました。
すると昨日の夜を境に、母乳パッドも不要でポタポタとしか出ない、胸の張りもない、(1回40-50mlほどしかとれません。)悲しいです。
完母とは言わないけど、できれば母乳で育てていきたいと考えています。

出なくなることが怖くなり、今日から2時間置きに搾乳しています。全然量は取れません。まだ生後11日です。どうすればいいのでしょうか。
赤ちゃんの飲みっぷりは本当にいいみたいです。
退院はおそらく今週中にはできると思われます。

メンタルがおかしくなりそうです。
アドバイスお願いします。

長文読んでいただきありがとうございます。

コメント

赤ちゃん

私もおなじ状態でした!
吸ってもらえればまた復活してきますよ!!