※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

1歳児は紹介状不要で医療費無料ですか?5日間高熱で小児科3回通院、異常なし。月曜まで改善なければ総合病院へ。

1歳児は紹介状が無くても医療費はかかりませんか??
娘が5日も高熱が下がらず、かかりつけの小児科に3回も行きましたが、大丈夫大丈夫としか言われません😭
血液検査も異常なしでした💦月曜まで熱が下がらなければ総合病院に行こうと思うのですが…

コメント

K.mama𓇼𓆉

保険証と医療証明書があればほとんどかかりませんよ😊

はじめてのママリ

医療費はかからないですが、紹介状がないと別途特定療養費が保険適用外でかかると思います。高いと五千円くらいです。

ミレン

はやく大きな病院に行った方がいいと思います。うちの息子も1歳半の時熱が上がったり下がったりで、約1カ月救急外来にも行きましたが、大丈夫の繰り返しで結局痙攣で救急車を呼び大きな病院で診てもらったら肺炎でした。先生にもよりますが外れの先生に当たると大変な事になります。

ぱん

つい今、救急で大きな総合病院にかかりました。
医療証と保険証あれば紹介状無くても500円ほどでした!(うちの地域は受診2回まで500円かかります)
早く大きな病院行ってあげて下さいね(^^)

Sママ

うちも同じような事ありました💦
5日高熱が下がらず、結局は総合病院の救急外来に行きました!
採血、レントゲン、インフルエンザ、溶連菌などの検査も異常なし。
6日目に発疹が出て、突発でした!

日曜日に救急外来に行ってみた方が良いと思います!